ラーメン 旭日 上総山田
2019-03-30
久しぶりのこみなとラーメンズ更新ですが、
今回はいい意味で予想を裏切られるお店ですよ。
ラーメン旭日さん


お店構えが、ちょっと入るのに勇気が要りますが

メニューはどれも、かなりのリーズナブルです。
事前情報よりここは竹岡式とのことでしたので
チャーシュー麺を頂いてみます。

見るからにおいしそうですよ。
はい!非常に美味しかったです!しかも700円ですよ!
安くておいしい、まさに竹岡式の真骨頂を死守しているようなお店でした。
市原市も竹岡式が多いですね。

おいしさのあまり、スープまで完食!

お店から上総山田駅方向を望む。
んんん!なんだこりゃ!

貨車(車掌車)を置いているお宅があります。
お店データ、食べログより
タグ :
8番亭 チャーシュー麺 光風台
2019-02-20
いま管理人のマイブームである光風台駅近く、8番亭さん。先日も記事にしたばかりですが、昨日も行っちゃいました。

チャーシュー麺(もちろん醤油味)

これがまた、絶品なんですよ。
チャーシューは、ほおばるとホロホロと崩れる食感!
私は着丼したら、チャーシューを麺の下に隠してスープをより浸透させて食べています。
タグ :
8番亭 醤油ラーメン 光風台
2019-01-27
小湊鐵道沿線のラーメンを巡る「こみなとラーメンズ」このシリーズのエリア設定にいまとても悩んでいます。
例えば、五井駅周辺だったら何処でもよいか?
でもJRより東側にラインを引く(すでに守っていないw)とか・・・・
で、けっきょく「小湊鐵道に来た時に寄れる、それもお車とかでも」という広域設定とさせていただく事にしました。
今回はそんな心配は全く不要な、光風台駅下車徒歩5分くらいの場所にあります
8番亭さんです。

画像奥が光風台団地・光風台駅方面です。

いつもお客さんでにぎわっております。


ラーメンは醤油、味噌、塩、つけ麺もあります。

また大変お得なランチセットもこのバリエーションです。
さて、私のおススメは

醤油ラーメンです!
タマネギがヤクミのいわゆる「竹岡式」
海苔はちらし海苔でより相性が抜群です。
スープも同じ系統のラーメンとしては醤油が尖りすぎず、ダシと相まってマイルドなお味で
まさに「クセになり」ますよ。
実は私、懺悔しなくてはならないのですが、お店の風貌が「普通の定食屋さんかな」というイメージを沸いてしまい
なかなか入ってみようと行動できなかったのです。
そんな過去を本当に後悔、お店に「すみませんでした」と頭を下げ、満足でお店を後にしたのでした。
(もう何回も入っていますwwwチャーシュー麺もかなりオススメです)
以下食べログより。
関連ランキング:レストラン(その他) | 光風台駅
タグ :
麵屋こはく とんこつラーメン
2018-10-05
6月にご紹介した麵屋こはくさんまたお邪魔する機会がありましたので、今回は「とんこつラーメン」を頂きました。

前回の塩ラーメンも大変おいしかったのですが

とんこつラーメン(750円、通常はタマゴが乗っていますが私がアレルギーのため・・)
さすが塩ラーメンが得意なお店、あっさりしていながら、しっかりと旨味があります。
自家製麺の中太麺もすごくマッチしています。
ごちそうさまでした!
タグ :
麵屋こはく 上総村上
2018-06-05
またまた市原市国分寺台地区のラーメン店さんをご紹介。今やすっかり「ラーメンストリート」になってしまいましたね。
そんな国分寺台地区でも少数派と言える「あっさり系」ラーメンをご紹介します。

麵屋 こはく さん
店内はおしゃれで清潔感があって、女性おひとり様でも入りやすいと思います。
駐車場は店前2台分、それとお店に向かって右側建物の脇に3台分があります。

メニューです。
「こはく」という店名ですので、しおらーめんをオーダーしてみます。
この外に、とんこつラーメンもあるそうです。
店内には製麺室もあるようで、どうやら自家製麺みたいですね。

確かに飴色琥珀色のスープ!
まろやかな塩味と、柔らかくてジューシーなチャーシュー。
美味しかったです。
食べログでも最寄駅が上総村上と表示されていますが、おそらく徒歩30分くらいだと思われます。
タグ :