上総川間駅もすっかり・・・

 2017-04-28
1N2A4489.jpg

菜の花ロードが出来ていた川間駅も

すっかり雑草の季節です。

周辺の田んぼは田植えが終わったようです。

タグ :

2017年の小湊鉄道・菜の花その2

 2017-04-19
昨日の記事続き

1N2A4038.jpg

高滝~里見 本郷築堤

また桜の時期は、どうしても天候は不安定です。

日本晴れなんて滅多にありません。

1N2A4028.jpg
1N2A4022.jpg

高滝駅もみごと!!

菜の花、花言葉は「快活」ですって(うぃきぺでぃあ参照)

ビタミンカラーであり、元気が出ますよね。

タグ :

2017年の小湊鉄道・菜の花その1

 2017-04-18

今年は例年にも増して菜の花が沢山咲いてくれましたね!

沿線で整備、たね蒔き、されておられる皆様に感謝しつつ
ちょっと撮影させていただきました。

1N2A3960.jpg

馬立駅、溢れんばかりの咲きっぷり。

1N2A3966.jpg

1N2A3971.jpg

ちょっと納得いかないショットですがリベンジしている暇がなく・・・・

上総川間も大変きれい。菜の花の花道が出来上がっていました。

1N2A4003.jpg

上総鶴舞駅も同様です。

1N2A4015.jpg

今年もたくさんのお客様お見えでしたね。

その2に続く。

タグ :

村上2号踏切

 2017-04-17
村上2号踏切

五井起点2km172m 第4種踏切 7箇所目/全101箇所

到達難易度 B (ABCD) A簡単~D難  

館山自動車道の桁下にある踏切です。

2017-01-29 143358ss

2017-01-29 143355ss

2017-01-29 143340ss
↑五井方

2017-01-29 143344ss
↑上総中野方

2017-01-29 143321ss

2017-01-29 143333ss

この踏切の上総中野方

長く緩いカーブがあります。列車編成写真に向くちょっとした穴場なところです。

今度、4両編成が走るのが分かればここで撮ってみたいです。

午後~夕方が光線良さそうでしょうか。

1N2A3417.jpg

1N2A3411.jpg
1N2A3423.jpg

タグ :

3月は更新少なく・・・・・・・

 2017-03-31
管理人は現場監督業を営んでおります関係で

年度末は、パソコンに向かう時間はすべて仕事をやっているので
なかなかブログ更新もできません。

今年はさらに輪をかけて忙しく、
地元の仕事でなかなか厳しい案件を取ってしまったのもあり
5か月悩んでやっと今日、完成に漕ぎ着けたものもありまして・・・・・・

1N2A3801.jpg

今年も石神板谷ヶ崎の菜の花畑は綺麗ですね。
若干見ごろが遅く、そろそろ見ごろになりそうですよ。
ですから「花ボケ」写真で撮っていました。

1N2A3752s.jpg

1N2A3816s.jpg

1N2A3748s.jpg


しかし、3月27日の雪には驚きました。

房総横断鉄道も山間部、総元~上総中野~里見あたりまで少し積もるほどでした。

1N2A3835s.jpg

上総中野~養老渓谷 板谷峠は10cmくらい積もって居ました。

2017-03-27 072649

2017-03-27 071446
↑養老渓谷駅前、今年度の「逆開発事業」工事完成の次の日ですが、雪になりました。。。


最近ソメイヨシノが咲くトップシーズンって、お天気が崩れる日が多いような気がします。
特に週末は・・・・・・・・・・・

私もアテンダントしばらくお休みでしたが4月2日より久しぶりに乗務です。




タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫