FC2ブログ

銚子電鉄、車両修繕支援サイト!

 2014-09-03
地元の高校生が動きました!

脱線事故で走れなくなった銚子電鉄をもう一度走らせたい!

今年の1月、不運にも脱線してしまった銚子電鉄の車両は
いまだに修理ができず、このままだと走らせる電車がなくなってしまいます。
ですが、折からの経営難もあり、簡単には電車の修理代が捻出できません。

そんな状況のなか、なんと地元の高校生が動き、
クラウドファンディングサイトでこのプロジェクトを始めました。

目標金額は300万円、すでに今現在多数の申し込みで1/6ほど集まっている状況です!

3千円から、30万円まで各種支援設定があります。
興味がある方はぜひ!こちらから!!


よろしければ下記ご協力お願い申し上げます。

にほんブログ村 ローカル線ブログランキングに参加中です。
出来ましたらご訪問の際に下の「ローカル線」バナーをクリックして頂けると大変有難く思います。
いつも本当にありがとうございます。


にほんブログ村 鉄道ブログ ローカル線へ

タグ :

銚子電鉄

 2014-07-23
先日、銚子電鉄を訪れました。





デキ3が走っている所、初めて見れた!

しっかし、ブレーキがかなり難しそうですね(^^)
タグ :

銚子電鉄開業90周年記念イベント

 2013-07-10

先日、告知どおり「銚子電鉄開業90周年記念イベント」に参加させて頂きました。

いすみ鉄道応援団では、ポップコーン・かき氷販売、

また小湊鐵道・いすみ鉄道グッズ販売もさせて頂きました。

沢山のお客様が来て下さり、売り上げも上々でした。

jpeg1316.jpg

い鉄かぶりモノでアピールする団長。

なんと第一会場の犬吠駅までこれを被って、さらにライブスチームにまで乗車するという
ハナレ技でいすみ鉄道を猛アピール。

その時の写真を見せてもらいましたが、腸捻転になるかと思うほど笑ってしまいました。
団長、恐るべし!!

jpeg1315.jpg

jpeg1324.jpg

jpeg1335.jpg

まにまにカレチさんのオート三輪も参加!!

jpeg1340.jpg

わたし、このデキ3を目の前で見学させて頂いたのは初めてでした。

ドイツ製の小粒な・・・可愛い、カッコいい、凛々しい・・・・

これはとっても魅力的な車両ですね。


さ~~~私の鉄道物販の予定は今後・・・・・・

また何時と言う事は発表出来ませんが・・・・だいぶ近いうちに・・・

真岡鉄道さんにお邪魔したします。

情報詳細が真岡鉄道さんから入り次第、発表致します。

いすみ・小湊鐵道「房総横断鉄道物販」をまたやらせて頂く事になっております!!


タグ :

銚子電鉄開業90周年イベント 物販やります!!

 2013-07-04
銚子電鉄HP←詳細はこちら

7月7日 銚子電鉄開業90周年記念イベント!

いすみ鉄道応援団で、ポップコーン・かき氷の販売を行います。

さらに。

いすみ鉄道・小湊鐵道のグッズ販売

管理人のほぼ我がままで開催・・・・

<いすみ鉄道>

い鉄揚げを大量にお持ちします。「売れるまで帰ってきてはダメ」だって。

サボ「急行で使用している大原~上総中野」さらに「大原~五井」も・・・・

また、い鉄揚げは3袋割引きも有効です。

<小湊鐵道>

人気のラスクを、やはり大量に。

新製品「サボキーホルダー4種」もお持ちします。「売れなかったら買い取ってね、とキツイ冗談が・・・」


いすみ鉄道応援団地元からは、団長、副団長、私。

さらに長駆、東京より参加の団員も居ます。

銚子電鉄サポーターズの皆様には、いつも本当にお世話になっているので、

少しでも恩返しが出来るように、イベントを微力ながら盛り上げる事が出来ればと

今から張り切っております。

どうぞ皆様、今週末の日曜です。7月7日は銚子電鉄にお出かけくださいますよう。

お待ち申しあげております。


※イベント会場は2ヶ所です。いすみ鉄道応援団は第二会場:仲ノ町に参加させて頂きます。

みなさま、きてね~~


お得情報

当日、いすみ鉄道グッズを****円お求めで、オマケが付きます。

また価格が決まってませんが、オマケ制度自体は確定です。

さらに!サボをご購入のお客様には・・・・というのもアリます。


タグ :
≪ 前ページへ ≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫