小湊鐵道キハ200運転体験に新システム??

 2012-08-21

8月の運転体験より、過去運転経験回数に応じて腕章が付く事になりました。

私はちょうど15回・・・・・・

一気に2個頂きました。

IMG_7250.jpg

次回は経験15回と言う事で、早速次の腕章になります。

で、20回以降はと言うと・・・・・・

小湊鐵道HP運転体験情報

このページの一番下に、腕章の全種類の画像が追加されております。

あと5回運転すれば最高位になるのですが、はたして比例して上手くなるのかは別問題です!!


本当に内燃車免許を取得したくなって来ました・・・・・・

小湊鐵道の運転士養成は、まず車両の整備から始まるそうです。

そうして内燃車の構造を理解し、学科~訓練、と進みます。

一応、聞いて来ました


だって、本当にやってみたいのですから。

タグ :

小湊鐵道キハ200運転体験 貸切申し込みました。

 2012-05-14

小湊鐵道キハ200運転体験、やっと貸切契約を結びました。

なお、今回はチャリティ運転体験では無くて、普通の運転体験と致します。

ですが、誠に勝手ながら参加条件が御座います。

「いすみ鉄道応援団所属」 「みんなでしあわせになるまつり実働スタッフ」 のいずれかの方々です。

今回は「いすみ鉄道応援団企画」として、私がすべて募集~実行委員として専属いたします。


募集開始は、5月20日の「いすみ鉄道応援団総会」にて詳細発表後行います。

その後空席分は、こちらのブログにて募集致しますが先ほど述べた参加条件を満たしている方のみ

募集受付いたします。

それでも定員割れを起こしましたら、一般の方もお受けする事になります。


詳細

開催日:6月30日(土)

集合時間:9時まで

集合場所:小湊鐵道株式会社 本社大会議室

定員:20名(これから運転体験の定員が20名になるそうです)

参加費:5千円(記念弁当込み)


タグ :

第3回小湊鐵道チャリティ運転体験ご報告

 2012-03-11
2012年3月10日

当方主催チャリティ運転体験が無事終了いたしました。

今回は震災から1年という事で「メモリアルチャリティ運転体験」と小湊鐵道の鈴木さんが命名

して下さいました。


小湊鐵道職員さん挨拶、そして例によって主催者のタドタドした挨拶のあと・・・

事前講習では講師の指導運転士さんの機転で、被災者に向け1分間の黙祷を行いました。

O指導運転士様、本当にありがとうございました。


さて、生憎の天気で開催となってしまいました・・・・・

jpeg0115.jpg

jpeg0116.jpg

さて、今日の私個人の成績は燦々たるものでありました。


K指導運転士から「停止位置にピッタリ停めるだけが制動じゃない!もっとブレーキの使い方をスマートに」

というとてもありがたいアドバイスを賜り、これからはステップアップのためそのとてつもなく

難しい難題にチャレンジしようと思いました。


で、4回ともK指導運転士(現役運転士の中でトップレベルの凄腕)の指導下だったので、

遠慮なくズバズバ言って貰い、的確なご指導で私の課題が浮き彫りになりました。


次回以降、精進したいと思います。


ご参加された皆様から有難く「面白かった」「大変貴重な体験をありがとう」「お世話になりました」と

主催者としては感慨もひとしおのお言葉を頂戴いたしました。

ご参加の皆様、本当にありがとうございました。


また小湊鐵道株式会社の職員の皆様、毎回ですが大変お世話になり心より御礼申し上げます。


さて、「次はいつごろ???」とのアンコールが多数ございますが、

小湊鐵道様のご都合(指導運転士の行程管理、増結期間配車などの制約があり中々難しい)をお聞きし、

また「第4回」を計画出来ればなと思っております。



なお、今回お預かりした義援金は合計11,000円となりました。

月曜日に、郵便振替により「あしなが東日本大地震・津波遺児募金」講座に全額を振り込ませて頂きます。


会計報告

収入の部

参加費 6,000円×24人=144,000円

支出の部

小湊鐵道株式会社への支払

運転体験費 5,000円×24人=120,000円

参加者グッズ交換購入費 13,000円   合計133,000円

収入144,000円ー小湊鐵道支払133,000円=義援金11,000円

「あしなが育英会東日本大震災津波遺児募金口座」に全額寄付させて頂きました。

以下、証拠書類をご参照ください。

P2012_0312_204949.jpg


重ねて関係者の皆様、ご参加いただいた皆様御礼申し上げます。

小湊鐵道チャリティ運転体験 主催者 当ブログ管理人
タグ :

今度の土曜日はチャリティ運転体験です。

 2012-03-07
3月10日小湊鐵道メモリアルチャリティーキハ200運転体験
↑リンク参照

かなり以前から募集しましたので、私も忘れそうになってしまいましたが(汗

今度の土曜日です。

ご参加者の皆様、当日は悪天候が予想されますのでお早めにお出になられてください。

特にアクアライン経由の高速バスご利用の方はご注意願います。


明日の朝までキャンセル空席が発生いたしましたら、直ぐに告知いたします。

それ以降のキャンセルでは募集が難しくなりますので、よろしくお願い申し上げます。

タグ :

3月10日チャリティキハ200運転体験キャンセル発生、追加募集

 2012-03-02
3月10日メモリアルチャリティキハ200運転体験

上記リンク参照。

名様、キャンセル発生しました

定員に達しました。

催事まで1週間を切りました。引き続きキャンセル多発期間中です。
次回のキャンセル発生募集は電話連絡にて返信いたします。
電話番号、着電可能時間帯も併記して下さい。

よろしくお願い申し上げます。




タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫