2017-10-11里見駅~皿郷踏切

 2017-10-11
1N2A5310.jpg

神社前の銀杏も、まだ緑です。
ちらほら黄色くなってきましたかね・・・

タグ :

2017-8-29 上総鶴舞辺り

 2017-08-30
1N2A5249.jpg

一面の黄金絨毯だった田園も

いよいよ収穫となったようです。

本当はその前に撮影したかったのですが一足遅かった・・・・・・


1N2A5252.jpg

超久しぶりに一眼レフを持って撮影しました。

御覧のとおりマイナーな構図となりましたねぇ。

自動車の運転と一緒で、少し休むと感は鈍るものです・・・・・・・


タグ :

2017年6月17日 上総山田駅

 2017-06-21
1N2A5148.jpg

夕陽の柔らかい光線を浴びて

上総山田駅

1N2A5153.jpg

ホームと車両の段差があって

乗降も大変そうですねぇ。。。

タグ :

野田っぽりを行くトロッコ列車

 2017-06-18
1N2A5140.jpg

除草が終了し、紫陽花の開花を待つ線路際

トロッコ列車がやってきました。

残念ながら県道を走る車が裏被りしてしまいました・・・・・・・・・

月崎~上総大久保(除草作業終了後撮影)


タグ :

列車の時間じゃなくても良いです。

 2017-06-08
1N2A5103.jpg

1N2A5106.jpg

上総鶴舞駅の夕陽

この暖かな日差しを受ける大正時代の駅舎。

小湊鐵道・鐵道の魅力そのものですね。


やれネタ列車が来るとか、そういうお祭りはないけれど

逆にそれでよかった。

鉄道の素材で楽しむということ、それを教えてくれます。

1N2A5104.jpg


どうですか、車両の写真はないですよ。


なぜかこの情景、さだまさしの曲「デイジー」が頭から離れません。

歌詞を書きたいけれど怒られるのでやめますが

タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫