小湊鉄道菜の花の状況2017年3月17日

 2017-03-16
今日の菜の花


養老渓谷ー上総大久保
石神板谷崎地区。
そろそろ見頃を迎えます。
無料の駐車場もあります。



今年も賑わいますね!

さて次は


千葉夷隅cc前。ポチポチです。
あと少しですね。



月崎ー上総大久保
通称野田っぽり。

短いトンネルとともに撮影できそう。



月崎駅

全体的に、もうそろそろ盛期を迎えるタイミングです。
しばらく天気が良いので生育も伸び盛だと思います。
タグ :

昨年の上総鶴舞駅イルミネーション

 2016-12-08
IMG_8184.jpg

今年はまだ見にいけてないです。とほほ・・・・

イルミネーション列車にも乗車してみたいですね。

タグ :

本日の養老渓谷駅、紅葉の様子

 2016-11-17

2016年11月17日午前、養老渓谷駅紅葉遊歩道の様子です。

一部ですが赤くなっています。しかし全体的のまだまだ緑ですね・・・・・・

20161117_000.jpg

紅葉シーズンに備え、仮設トイレが増設されています。

(養老渓谷駅トイレは改修工事中につき使用できません。)

20161117_002.jpg

20161117_003.jpg

銀杏は色ついてきました。

20161117_005.jpg

20161117_006.jpg

地元の方は「今年の紅葉はちょっと心配ですね」と話されていましたが

まだちょっと早いかなと思います。

来週末になれは・・・・・・とは思います。

タグ :

月崎駅に改札の柵が復活?

 2016-11-08

月崎駅に改札が復活!

どういう経緯か分かりませんが、これは良いですね。

駅の雰囲気作りには絶対必要です。

2016-10-31 075637

無人駅のため通常は開け放しです。

DPP_0002098.jpg

写真素材にも・・・

DPP_0002099.jpg
タグ :

沿線の紫陽花はこれからです。

 2016-06-10


紫陽花
小湊鉄道、いすみ鉄道ともに
この上総久保駅のそれと同じ開花状況となっています。

いすみ鉄道の小谷松もまさにこれからです。

沿線ボランティアの皆様が整備されている月崎~上総大久保も、盛期が楽しみな状態でした。

月崎駅は不法線路横断して
反対旧ホームに行く人多数!

絶対に止めたほうが良いと思いますが。


カテゴリ :小湊鐵道 沿線風景 トラックバック(0) コメント(-)
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫