桜吹雪の国吉駅

 2016-04-10


もう散りはじめています。

風が吹いたりすると
桜吹雪になりました。

カテゴリ :いすみ鉄道 沿線風景 トラックバック(0) コメント(-)
タグ :

いすみ鉄道 沿線菜の花の状況 2016年2月末

 2016-03-04
2月末現在のいすみ鉄道

当初、菜の花の株らしきものがほとんど見当たらず・・・・

今年は最悪な状況も予想してしまったのですが、

うれしい誤算で、最近の暖かさにつられて
急に株が成長したり、あるいは既に花がさいていたりと
とりあえずホッとしている状況です。

以下写真とともにご報告いたします。

DPP_0001079.jpg

上総中野~西畑、築堤カーブ

梅が見ごろ。
菜の花も築堤側面に点在していますね。

DPP_0001082.jpg
DPP_0001081.jpg
総元駅
ここは、かなり期待できる状況ですね。
びっしりと株が成長しています。
日当たりが良い箇所はすでに咲いています。

2016-03-01 090718
城見ヶ丘駅
駅の周辺や
2016-03-01 090840
とくに大多喜側、もう咲くばかりな感じです!

2016-03-01 091515
国吉~上総中川 通称大野築堤

正直ここは「今年はダメか」と思っていたんです。

ごめんなさい、大変うれしい誤算でした。

とくに大原方

2016-03-01 091520

※ロープが張ってあります。越えての立ち入りはできません。
2016-03-01 092227
新田野駅付近
線路端、水路端すでに綺麗です。

2016-03-01 092407
坂の築堤も、そこそこですね。

すっかり春めいてまいりました。

菜の花のほか、梅も見ごろですし
数は少ないですが河津桜も見ごろを迎えています。

すでにいすみ鉄道にはたくさんのお客様がお出でです。

どうぞ、いすみ鉄道の最盛期を楽しまれてくださいね。

カテゴリ :いすみ鉄道 沿線風景 トラックバック(0) コメント(-)
タグ :

寒い朝、いすみ鉄道総元~久我原

 2016-01-29
昨日のいすみ鉄道 

いやぁ、さむ~~~~~!

IMG_8968.jpg
田んぼの畔と線路敷の間の、土がこんもりしているのは
モグラの仕業と思われます。

10D列車がやってきました。
DPP_0000996.jpg
DPP_0000997.jpg

ちなみに同じ地点の2年前。
IMG_0527_2016012915332072b.jpg
カテゴリ :いすみ鉄道 沿線風景 トラックバック(0) コメント(-)
タグ :

国吉駅

 2016-01-17


菜の花が咲き始めています。
また沿線そこかしこで梅の花も咲きだしてしまっていたりと
異常気象と言えますね。
カテゴリ :いすみ鉄道 沿線風景 トラックバック(0) コメント(-)
タグ :

今日の国吉駅。

 2016-01-16


もう菜の花が咲いてます。

今年はどうなってしまうのでしょうか。
新田野の坂では梅も咲いてます……
カテゴリ :いすみ鉄道 沿線風景 トラックバック(0) コメント(-)
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫