FC2ブログ

急行くまがわ 本日でラストでした。

 2020-11-29
本日をもちまして、
いすみ鉄道「急行くまがわ」再現ヘッドマーク装着が終了いたしました。

特にトラブル等はなく、撮影マナー等へのご協力に感謝申し上げます。

くまがrわすと

最終日は前半後半で2種類装着いたしました。
国吉駅にて。


しかし!

くま川鉄道復興応援切符、まだまだ引き続き販売いたしております。

いすみ くま川鉄道復興応援切符 5校 表面


くま川鉄道応援券(500円分をくま川鉄道へ)
上総中野~国吉 いすみ鉄道乗車券(使えます)※実使用されますと回収させていただきます。
急行くまがわ号運転記念急行券(使えます)※実使用されますと回収させていただきます。
1350円にて販売中です。

大多喜駅窓口、大原駅売店(いずれも営業時間内)にて取り扱っております。
またいすみ鉄道オンラインショップでも発売中です。

在庫ももう少しで完売!

また国吉駅観光案内所では、くま川鉄道応援募金箱も引き続き設置しています。
併せまして、どうぞよろしくお願い申し上げます。


タグ :

今日はキハ20にくま川鉄道応援ヘッドマーク

 2020-10-31




国吉にて。

たこめし弁当、くま川鉄道応援掛紙バージョンも
あと僅かで完売だそうです。

引き続き
いすみ鉄道、くま川鉄道復興応援切符も販売中です。

また急行くまがわヘッドマーク装着も
9月中の天候不順を鑑み
11月延長??かも知れません。
(公式でまだ発表してないので)
タグ :

急行「くまがわ」ヘッドマークVer2の調整

 2020-10-08

いすみ鉄道では現在、くま川鉄道復興応援キャンペーンを開催中です。

その一環として、国鉄型気動車列車のキハ28へ「急行くまがわ」ヘッドマークを取り付けていますが

10月取付日は、デザインを変更いたします。

今日はその準備作業を行いました。

2020-10-08 16jpg (1)
2020-10-08 16jpg (2)

ワイパー根本金具が当たる箇所に逃げの溝を作り

標識灯掛けにはめる爪は木材で調整しました。


ですが、土曜日は台風進路上にあたり荒天予報・・・・・・・

会社の方針次第では来週に延期となる可能性がございます。

その際は公式SNS等で発表となると思いますので

最新の情報をチェックお願いいたします。

なお、今までも天気がことごとく悪かったため

10月取り付け日の拡大と

11月の期間延期も検討したしております。


2020-10-08 16jpg (3)

どうぞよろしくお願い申し上げます。

いすみ鉄道HP
タグ :

いすみ鉄道:くま川鉄道復興応援イベント開催中です。

 2020-09-17

いすみ鉄道ホームページ

9月12日より開催しています。

主なイベントは

2020-08-04 13 (20)

急行くまがわ号の再現

かつて運転されていた「急行くまがわ号」同じキハ58系列で運転されていましたので
やらない手はありませんよね。

取付日時は、9月中と10月一杯(3日、4日を除く)土、日曜日です。

え~~そんなに着けるの?飽きちゃうよ・・・・
という方へは来月変化球をご用意しています。

2020-08-04 13 (12)

国吉から人吉へ くま川鉄道復興応援ヘッドマーク掲出

先週末はキハ52へ取り付けましたが

2020-08-04 13 (19)


今後はイレギュラーで取り付けます。
たとえば
2020-08-04 13 (18)
一般車への取り付けもあるかも知れません。
(今度の4連休は一般車取り付け予定です)

いすみ くま川鉄道復興応援切符 5校 表面

くま川鉄道復興応援切符の販売

くま川鉄道応援券(500円分をくま川鉄道へ)
上総中野~国吉 いすみ鉄道乗車券(使えます)
急行くまがわ号運転記念急行券(使えます)
1350円にて販売中です。

大多喜駅窓口、大原駅売店(いずれも営業時間内)にて取り扱っております。
またオンラインショップでも発売予定です(準備中ですしばしお待ちを)

ほか、大原駅売店にてくま川鉄道応援グッズセット(1800円)も販売中です。
数に限りがあります。

ブログ管理人が企画書からヘッドマーク製作、記念切符製作など
魂を入れて頑張りました。

ヘッドマーク製作のなど次回に紹介したいと思います。

まずは今週末からの4連休は、ぜひともいすみ鉄道へお出でください。

撮影だけでも結構です!どうぞお越しください。
でも、出来ましたらいすみ鉄道沿線でのお食事やお買い物、
また、いすみ鉄道グッズ(大多喜駅前観光案内所、大原駅売店)のお求めも
どうぞお忘れないようwよろしくお願いいたします。
タグ :

大阪 鉄道博2020 開催&いすみ鉄道出店してきました

 2020-01-17

もう1週間が経過するところでありますが

去る2020年1月11日~13日にかけて

大阪ビジネスパーク円形ホールにて開催の「鉄道博2020」に

いすみ鉄道として出店させていただきました。


前日より準備のため大阪入り

2020-01-10 09 (1)
JR「トクだ値50」非常に助かりました。

えきねっと房総特急、私は便利だと思いますけど
いまいち利用が少ないようで気がかりです。
貸し切りのような指定席はなんだか申し訳ない気がします。
もっと利用が増えるとよいですね。「格安にしても利用客が居ません、廃止です」が怖いですね・・・

2020-01-10 09 (2)

新幹線おじさんw

2020-01-10 09 (3)
今回はスペースの関係で「えちごトキめき鉄道」さんとの売り場共同使用です。
また僅かではありますが小湊鐡道さんの商品もお持ちいたしました。

会場は、3日間とも大勢の来場客でにぎわいました。
まずはご来場の皆様、いすみ鉄道ブースご利用のお客様
たくさんのご利用ありがとうございました。

いすみ鉄道は、正直苦戦いたしました・・・・

実際に感じたのは「いすみ鉄道のブランド力低下」が顕著であること。

「あ~~~千葉のいすみ鉄道だよ!」と言ってくれるお客様が
今回は異常に少なかったです。
それに比例して、今回はやや売り上げダウン・・・・

かたや、肩を並べて一緒に販売させていただいた全国ローカル線各社様
みな年々、売り場や会社PRのレベルアップが半端ありません。

この辺で、個人的には焦りを感じましたが

その点につきましては事前に危惧していたのと、今回の災害復興の意味合いもあり
小湊鉄道商品も積極的に販売させていただきました。

20200113054[1]
PRステージではいすみ鉄道の紹介と小湊鉄道キハバッグPRをwww
(トキめき鉄道社長ブログより借りま~す)


2020-01-10 09 (5)

何時もは夜ホテルに帰りバタンキューですが
今回は観光がてらの食事にも出かけてみました。
くま川鉄道社長さんはじめ、各社の皆様と楽しい時間でありました。

2020-01-10 09 (6)

また、今回はボランティアで販売を手伝う、というか非常に助けていただいた以下の2名

応援団員(某JR社員)S君 販売3日間
い鉄アテンダントMさん 準備日、販売2日間

には、本当に感謝しかありません。おかげさまで大変スムーズに全てを無事に終了いたしました。
ありがとうございました。


久しぶりに鳥塚さんにもお会いしまして色々とお話しました。
昨年はこのタイミングでクラウドファンディングの段取りを任せると引継ぎましたっけ・・・

また来年もお世話になります。(行けたらですが)
販売のお世話になりましたテレビ大阪様、サンショップ大阪様
ご一緒しました各鉄道会社様
ありがとうございました。今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。














タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫