FC2ブログ

車内ギャラリー活動・・・上総牛久駅の撮影

 2011-10-22
IMG_3812.jpg

これでも曇りの天気にて撮影。
これ以上露出を上げると駅舎軒の骨太さとかが表現出来ませんでした。

こういう時はアスベクト比を変えればもっと締まった写真になるのでしょうけど、
あくまで車内ギャラリー用ですので・・・・
でも、ちょっと漠然としていい写真ではありません。
この場合、本当だと看板・時計・駅長帽の3点が写っていれば良いのですけど・・・・
事務所の扉など、うるさい要素があります・・・・・
それかもっとローアングルで撮れば目的とする3点が揃いますが・・・・・
というか、「欲張り過ぎ」な写真ですよね。恐らく師匠もそうおっしゃると思います。

どうやら私、今まで鉄道好きの観点から見た写真を撮っていたようです。
「一般人が見て自分が思う小湊鐵道の良さを表現してみろ」とは師匠の弁。
これには頭の中の野球場でホームランが出た気がしました。

遠方信号機を苦労して撮ったのですが、一般人感覚からすると?????????になってしまいます(笑)


再度リベンジして先日師匠に見て貰おうと持って行きましたが、体調を崩されておられるとの事。
ちょっと心配であります。


さて、管理人も月曜からスケジュール的にも精神的にもハードな日々が年末まで続いてしまいそうです。
明日は大休養に充て、フル充電したいと思います。


今日も見て頂きありがとうございました。

にほんブログ村 ローカル線ブログランキングに参加中です。
出来ましたらご訪問の際に下の「ローカル線」バナーを1クリックして頂けると大変有難く思います。またいつもクリックして頂き本当にありがとうございます。
にほんブログ村 鉄道ブログ ローカル線へ
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫