FC2ブログ

イノシシと衝突のため・・・・

 2011-10-26
皆様こんばんは。ちょっと寒いですね・・・・・

今日、仕事帰りに「事故」がありました。


丁度、御宿町の御宿台と実谷の境くらいの所で、山から猛スピードで出て来たイノシシと衝突しました。
殆どノーブレーキですよ。

私の車は、ナンバープレートが曲がったのとホイールカバーが一部破損して外れた位で済みましたが、
イノシシは、外傷が無いのに即死でした。

程なく通り掛かった知り合いが、解体する人を呼ぶからと言って電話をかけてくれ、
直ぐに引き取りに来て下さいました。
大きさは体長1m50cm位、2人で計トラにやっとこさで乗せた位の重さです。

この間、僅か10分余り。
さっきまで野山を駆けていたイノシシが30分後にはイノシシ肉になった事になります(苦笑)

通る人みんなに「車がよくそれだけで済んだね」とか「急所を狙ったみたいだ」とか言われてしまいまして・・・
しまいには「当て方が上手いな」だって・・・・・


別ブログで、市原うぐいすラインのイノシシ注意看板を取り上げましたが、決して脅しでは無いですね。
まさか自分が身を持って思い知るとは何とも因果な気がします。


それでは、これから熱中する事がありますので・・・・

本日も見てくださり、ありがとうございました。

にほんブログ村 ローカル線ブログランキングに参加中です。
出来ましたらご訪問の際に下の「ローカル線」バナーを1クリックして頂けると大変有難く思います。またいつもクリックして頂き本当にありがとうございます。
にほんブログ村 鉄道ブログ ローカル線へ

タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫