FC2ブログ

いすみ鉄道、社長ブログにて重大発表!!

 2011-11-03
今日は、とあるお方のお手伝い案件を無事果たし終え一段落。

家族と三郷の「コストコ」へ行ってきました。

yumekuukann1.jpg

全く知らなかったのですが、隣接のららぽーとに「夢空間」客車が居たのですね。
久しぶりの再開にビックリしました。

北斗星にも繋がれ活躍していたのがつい最近のような気がしますが、
年を取ると月日の経つのが速くて困りますね・・・・

妻によると、他の客車も居たとの事。しかも保存状態は素晴らしい!!
ランドマークとして立派に活躍している姿に感慨すら覚えました・・・・・

っと、本題から脱線してしまいましたが。

いすみ鉄道 社長ブログ重大発表

私も、いつもいつもお世話になっているお方からのご教示で知りましたが、
いすみ鉄道の社長ブログで、そっと「重大発表」がありました。


12月11日(日)キハ52入線1周年記念イベント
ボンネットバスとクラシックカーが、いすみ鉄道にやって来ます。
ボンネットバスはキハ52とのコラボも予定されているようです。

さらに来年は、激動?の年になりそうです。

1月8日
いすみ200型の2両(203、207)が引退し、さよなら運転や記念切符の販売が行われます。

で、大注目なのが・・・・・

こそっと、つぶやき程度に書かれてますが、3月に・・・・・

いすみ300型入線イベントとあります。

果たして、いすみ300型とは何でしょうかね??

いすみ200型の徹底更新車?????
あるいは新型??????
それとも、キハ30を購入して、いすみ300型????
いや、それだとキハ30として走らせるはずだし・・・・・

私の予想はと言いますと、昨日国吉駅で発見したのですが、出発信号機に対する絶対地上子(ATS-Sn用)が設置されているんです。

過去に、今後民鉄や第三セクでも新車を導入する場合はATS-SX型同等以上の保安装置が必要と知りました。

つまりは・・・・・・という事、ですね。


来年は、さらに躍動するであろう「いすみ鉄道」
今後はますます目が離せませんね!!!

それでは、今日も見て下さり本当にありがとうございました。


にほんブログ村 ローカル線ブログランキングに参加中です。
出来ましたらご訪問の際に下の「ローカル線」バナーを1クリックして頂けると大変有難く思います。またいつもクリックして頂き本当にありがとうございます。
にほんブログ村 鉄道ブログ ローカル線へ








タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫