FC2ブログ

君、それ病気だよ。の私のはなし・・・・・

 2011-12-24
先日の、いすみ鉄道社長ブログで鳥塚社長の若い頃患われた病気の事が書かれてました。

鳥塚社長が自ら、過去を吐露され熱く書かれておられた文面を見て・・・・・・
私も胸が熱くなってしまいました。

実は私も吐露しますが、「うつ病」を経験しております。

それも最初の医師が手を挙げてしまうほど重症だと言われました。
「とにかく死にたい」と、ずっと思ってしまう深刻な状態でした。

原因は度重なった仕事のミスで、自分に自信が無くなくなった事です。

また消防団のポンプ車操法大会の要員になった事も結果病気を重くしてしまいました。


治療が開始され、ある程度良くなると今度は自分で立ち直るトレーニングに入ります。
私はそこで、なかなか苦戦いたしました。

それは何故か・・・・

「現業に復職」というカベに、なかなか納得が行かなかったのです。

人生の折り返し地点、やっぱり自分が好きな事や特技が仕事に反映される職業に行きたいと思ってしまいました。


現在、私は鉄道のブログをやらせて頂いておりますが、実は完全に「戻り鉄」なんです。

やっぱり人生経験をしてみようと、今年の1月に小湊鐵道キハ200運転体験に初めて行った時、
全てはそこから始まりました。

その後小湊鐵道やいすみ鉄道、さらに御宿牛舎8号を通じ沢山の出会いもあり、そんなこんなでこの1年は
まさに「鉄道や頑張っている人々に人生を救って頂いた年」と言っても過言ではありません。

そして、私も仕事復帰が出来て、来月から初めての減薬が決まりました。
1年前と比べ、腹の底から笑う事が出来るようになりました。
先日、駅長がご一緒した車の車中で面白いお話をして、心底笑った時は「久しぶりの笑いの感覚」を思い出し、
自分自身の再生がかなり満了して来たのだなと強く感じました。

2週間以上失敗を引きずったり、休日も趣味までおざなりになってしまっている方、
もし可能なら、心療内科を覗いてみるのも手だと思います。

それか、もし宜しかったら国吉駅観光助役までご相談下さい。
私の経験が活かせる可能性がありますし、何より困っている人を見ていられません・・・・・






タグ :

12/23,24日の国吉駅

 2011-12-24
拝啓 みなさま。

大変寒い時期になりましたね。
お体ご自愛し、風邪など引かぬよう良いお年をお迎えください。


23日は栗原駅長と急行1,2号とたてぶえ列車をお見送り、3,4号は駅長用事のため私だけでお見送りいたしました。

本日24日は終日、私単独勤務をさせて頂きました。


お越し頂いた皆様、本当にありがとうございました。
またお目にかかれる日をお待ちしております。

***年末年始 キハ52運転日***
12月29日、30日、1月2日、3日

***駅売店 営業関係***

12月31日ならびに1月1日は大原、国吉、大多喜店とも休業いたします。

年内最終営業は全店とも12月30日。(各店とも午後4時閉店)

新年最初の営業は1月2日、午前10時からとなります。

***新年恒例 福袋のご案内***

1月2日午前10時より、大多喜駅、国吉駅、大原駅売店で福袋の販売を行います。

大多喜駅、大原駅では、いすみ鉄道グッズ福袋(売価2000円)を販売。
国吉駅では、いすみ鉄道グッズ福袋及びムーミンの福袋(売価5000円)を販売いたします。

なお、いすみ鉄道グッズの福袋は内容は4000円相当!!
まさに福袋ですね。

タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫