FC2ブログ

Nゲージ いすみ鉄道キハ52買っちゃった。

 2011-12-27
画像 001

久しぶりにNゲージを購入しました。

千葉の某模型店で、6千円弱で購入(この金額でも30分迷いました・・・・・)

最近のNゲージって凄いですね。
タイフォンまで別パーツですか・・・・・
信号炎管の取り付けは、大の苦手です・・・・・
これでも20年以上前は、グリーンマックスのキットとか作ったのですよ。

それこそキットや改造、自作でないと手に入らないモデルが昨今では完成品で製品化されていたり・・・・
まさしく、浦島太郎状態です(笑)


しかし、大多喜方のカプラー首を振らないではないか!!
しかも、直ぐに分解してしまった!!!

年末年始に入るし、アフターサービスよりも交換部品を購入した方が早そうです。

でも、どのみち1両で走ってますのであまり使用もしないでしょうけどね。


さて、年始は8日にいすみ200型2両のさよなら運転がございます。
また、応援団による餅つき大会もあり、鳥塚社長も餅をつかれる予定であります。
「な~~にぃ、やっちまったな」・・・クールポコ、でしたっけ??(笑)

詳しくは本日の社長ブログをご参照ください。


なお年末年始のキハ52運転日は、出来るだけ国吉駅観光助役に勤務いたします。
また許可が下りれば、1月2日の売店のお手伝いもさせて頂きたいと思います。
栗原駅長とともに皆さまのお越しを心よりお待ち申し上げております。

明日は、長男がフライフィッシングに連れて行けと言うので、2年位御無沙汰になっている昔のホームグラウンドの管理釣り場に行ってきます。なんと栃木県小山市です(汗)


にほんブログ村 ローカル線ブログランキングに参加中です。
出来ましたらご訪問の際に下の「ローカル線」バナーを1クリックして頂けると大変有難く思います。またいつもクリックして頂き本当にありがとうございます。
にほんブログ村 鉄道ブログ ローカル線へ
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫