FC2ブログ

本日の国吉駅とムーミン福袋について

 2011-12-29

本日の私の活動は・・・・・

午前 五井の小湊鐵道本社に所用で。

午後 栗原駅長とともに急行3,4号お見送り、お客様ご案内などでした。

さて、先に大事な事から。

1月2日10時より、いすみ鉄道売店の新春初売りを開始いたしますが
それに伴い、恒例の福袋も販売される事はお伝えしました。

さらに、「ムーミン福袋」について新情報が入りましたのでお伝えいたします。

IMG_4746.jpg

これが「ムーミン福袋」です、もとい「ムーミン福箱」ですね(笑)

なお税込で5250円での販売となるそうです。

また、内容は残念ながら既に封をされて入荷されて来ましたので、
いすみ鉄道でも中身が全く分からないそうです。

しかし、「販売価格の2倍分入っているそうです」との事です(いすみ鉄道本社社員さん談)

なお入荷個数は15個、もちろん無くなり次第終了となります。

一応、社員さんの許可を得ましたので、2日は私も売店販売のお手伝いをさせて頂きます。


私と駅長は2日から初出勤となります。
駅長によるタブレット交換シーン再現と、出来れば私のコレクションのサボ交換なども
やらせて頂きます。


話が前後しますが、本日午後の国吉駅でのスナップを・・・・

IMG_4747.jpg
駅長、ピースサイン役、写真、助役(笑)

IMG_4753.jpg
いすみ205号にムーミン大型ヘッドマークが付いてました!!!

そして、チョットした副収入が御座いましたので有意義に使おうと

IMG_4752.jpg
この度「枕木オーナー」を2本やらせて頂く事になりました。
また、いすみ鉄道様の粋な計らいにて国吉駅の枕木にさせて頂けました。
本当にありがとうございました。

最後に、私事の告知をさせてください。

まずは「助役福袋」を限定1個販売いたします。

それは「3月10日小湊鐵道メモリアルチャリティ運転体験」です。
詳しくは↑リンクをご参照ください。

1名様、空きが御座いますので急きょ募集いたします。
それも1月2日、国吉駅で私を捕まえて下さい。
代金(6千円)は参加当日お支払となります。

なお、早い者勝ちとさせていただきます。
どうかご了承ください。

それと、栗原駅長のブログは毎日500~900アクセス以上を誇る大人気ブログなんですが、そこで記事にして頂いた効果か私の趣味であります「フライフィッシング」について聞かれる事が良くあります。

実は私、かれこれ10人以上フライフィッシングを入門させてしまった罪な人間です。
あっ、決してフライフィッシングが上手な訳ではありませんよ(汗)
ですが、宜しかったら私の知っている限りの事はお教え出来ると思います。
どうぞお気軽に、私までお声をお掛けください。

PICT8189.jpg
↑せがれ(小学校2年生)がフライフィッシングで昨日管理釣り場で釣りあげたニジマス。

良く聞かれるのは、どれくらいの価格のロッドを購入すれば良いかという事なんですが、
まずはロッド、リール、フライラインがパッケージされた入門セットで2万円台の奴がおススメです。
最安値で8千円で揃いますが、正直おススメ出来ません。

まず入門するには管理釣り場が手っとり早いので、池タイプの管理釣り場ですと
ロッド、ライン番数が6番の物を購入されて下さい。


すみません、話が脱線しました。

それでは、本日もご覧頂き誠にありがとうございました。

にほんブログ村 ローカル線ブログランキングに参加中です。
出来ましたらご訪問の際に下の「ローカル線」バナーを1クリックして頂けると大変有難く思います。またいつもクリックして頂き本当にありがとうございます。
にほんブログ村 鉄道ブログ ローカル線へ
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫