FC2ブログ

あの時こう考えながら撮った・・・PART1

 2012-01-27
IMG_3359.jpg

小湊鐵道車内ギャラリー用作品製作中に、何気に撮った1枚。


この写真、自分では結構気に入ってます。

本当は「遠方信号機とキハのコラボ」を狙い中だったので、
全く持って、たまたまの産物なんです。

この歩道橋で、帰りの高校生が「こんにちは~」
そして小学生が「さようなら~」と声を掛けて来てくれました。

私は「お帰り~」と返すのが精いっぱいでしたが、そんな「日常」に何かホッとしました。


丁度、今後の人生をどうやって生きて行くべきなのか・・・・・
平日の夕方、写真なんか撮っていて良いのだろうか・・・・・

そんな事を真剣に考えながら、写真撮影をしていたのでありました・・・・・

<つづく>

あっと、久留里線のタブレット閉塞はあと1ヵ月余りです。
キハ30系列も引退宣言が出ました。皆様悔いの残らぬよう記録されて下さい。

にほんブログ村 ローカル線ブログランキングに参加中です。
出来ましたらご訪問の際に下の「ローカル線」バナーを1クリックして頂けると大変有難く思います。またいつもクリックして頂き本当にありがとうございます。
にほんブログ村 鉄道ブログ ローカル線へ
タグ :

号外!栗原国吉駅長、新聞に乗る!!

 2012-01-27
P2012_0127_165717.jpg

読売新聞1月27日朝刊より。(記事全体が写らないよう撮影)


新聞はperishableなんで早めに掲載します・・・・w


実は、栗原駅長はいすみ鉄道の駅長になられる事を切望されておりました。

その期間、約半年以上・・・・


いくらボランティアだからと言って、誰でも駅長になれる訳ではありません。

人間としてのさまざまな才能がある栗原さんだからこそ、なのです。


駅長とお知り合いにさせて頂いて、かれこれ8か月・・・・

いろんな事を体験させてくれました。


これからも、私自身いろいろと勉強させて頂く事ばかりだと思います。


P2012_0121_213740.jpg


それでいて、こういった事も・・・・・・・・・

才能もある、職人魂もある、それにコメディチックな所もある・・・・・


これだけのお人は・・・・・・・・・


私も少しでも見習おうと、必死であります(汗)







タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫