FC2ブログ

いすみ鉄道グッズ出張販売 SL内房100周年記念号運転記念

 2012-02-12
本日は予告通り、SL内房線100周年記念号運転に「あやかり」

蘇我駅付近にて、いすみ鉄道物販と栗原大輔画伯精密画販売を行ってまいりました。


メンバーはいすみ鉄道応援団長掛須さん、やままさ鉄さん、そして私です。

また現地ではもうお一方待っていてくれまして、手伝って下さりました。
この方は12月のボンネットバスイベントでは、ほぼ1日中駐車場の案内をされていたり、
その他国吉駅イベントでは率先してお手伝いされる方です。
いつも本当にありがとうございます。

IMG_5072.jpg

玄関先をご厚意にお貸しいただいての営業です。
ありがとうございました。


本日は風が非常に強く、商品を売るどころか「押さえている」時間の方が遥かに長かった・・・・・


10時頃から始めました。

IMG_5074.jpg
ぐえへへへ(最近、私のマネをする方が急増しているのですがいつもこんな感じで笑うようです)、
京葉臨海のDLオイル列車撮りましたが、踏切障害物検知機にピント合わせちゃったよ・・・・・

IMG_5075.jpg
これ、「タキ43000」では無いですよ~~~~

この中途半端な感じが好きです(タキ44000)。

IMG_5076.jpg
DL100周年記念号の時はまだ人もまばらです。

しかし蘇我野直線はもう凄い人でした。

IMG_5077.jpg
ダンチョ~が撮り鉄してる!!


さて、SL列車の時間になるにつけ人も湧くように集まり、
風も少しだけ収まって来ましたおかげで物販もまずまずの売り上げ。

IMG_5086.jpg

やっぱSLはいいですよね~~~~~~


さあ、物販は掻き入れ時です。
蘇我駅に向かう皆様に猛烈アピール!!

団長が呼び込み、
やままさ鉄さんが的確なグッズ説明でお客様を増やす!!
私は今回、ほぼ金庫役になりました。

やままさ鉄さんの商売センスは素晴らしいものでした。
本当に勉強になりました。


さて、おかげさまで結果ほぼ完売!!

栗原大輔画伯精密画セットも今回走ったSLのC61がセットされた商品が完売でした。


本日、来ていただいたお客様、誠にありがとうございました!!


そ~~れから、国吉に戻って応援団の定例会に参加。

「みんしあ」についての議論が非常に進みました。
皆様本当にありがとうございました。


にほんブログ村 ローカル線ブログランキングに参加中です。
出来ましたらご訪問の際に下の「ローカル線」バナーを1クリックして頂けると大変有難く思います。またいつもクリックして頂き本当にありがとうございます。
にほんブログ村 鉄道ブログ ローカル線へ
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫