FC2ブログ

「みんしあ夷隅」が終わった後は個人的に一大イベントが

 2012-02-21

明日は「みんなでしあわせになるまつりin夷隅」実行委員会会合第2回です。


今回は参加者しか来ませんので、
実現に向けての調整会議となります。


資料も誤植や表現の相違が発生しましたが全て調整、再構成済みです。



そして、私自身はもう一つ。大構想が実現に向けて動き出しました。


申し訳ありませんが、詳細はまだ発表出来ない状況です。
もちろん公表出来る段階になりましたら、いの一番に皆さまにお知らせしたします。

進捗状況としては、5段階のうち3段階まで来ました。



しかしながら計画が一気にポシャる可能性も十分あるのでね。
発表したところ、実現出来ませんでしたじゃオオカミ少年のようになってしまいますし。


見積もり予算ですと何とか可能性は確保、実現出来る目途は付いてます。


「潰されたら終わり」

この言葉は、とある方に頂いた言葉です。



タグ :

3度目の正直で買ったトミックス旧型客車セット・・・

 2012-02-21

内房線C61の運転の興奮もまだ覚めない今日この頃・・・・・・


SLも良かったのですが、何と言っても「旧型客車」の渋さには
しびれを覚えました(ふぐ食べたのかよっ!!)

以前にスハフ32とスハフ42の2両は「のんびりくるり」号で久留里線も走りました。


で、SL運転前に模型店で見たトミックス旧型客車(高崎車両センター)セットがとても気になって、
でも私のお小使いではチョット高い。

私がガキの時は、定価1万7千円もするセットなんてありませんでした。
しかもモーター車が無いセットという事で割高感もひとしおです。

現在では2割~3割引きの模型店もありますが・・・・・・・・・

さらにSL本運転撮影後に次男と寄ったショッピングセンター内の模型店で
次男がレンタルレイアウトを1時間やっている最中ず~~~~~~っと悩み、
果てはその後30分経っても買おうか諦めようか迷ってました・・・・・
6歳の次男に呆れられてしまいました(笑)


その次の日、いすみ鉄道応援団でSL運転沿線に物販に行った時、
やままさ鉄さんにこの話をしたら「そこまで迷ったら買いでしょう!」とのとても有難い教え・・・・


で、今日は千葉県庁に仕事で出かけました。


その帰りに、やっぱり1時間迷いに迷って・・・・・・

買っちゃいました。

P2012_0221_205046.jpg

先日の内房線100周年記念号と編成内容は全く同じ!!

しかも、せきを切ったようにKATOのEF58小窓Hゴムも・・・・・・
あと、KATO、TOMIXのカタログ・・・・・・
しめて2万オーバーです。

ああ、車両セットを買う時のドキドキは何歳になっても変わりませんね(爆)


EF58は飯田線マニアとしてはやっぱり157号機にして、ユーロライナーや
12系ヌマ座、マヤ検を牽く姿をと購入しました。

しかし、フライホイール付き動力は非常に滑らかですね~~~
NゲージではKATOのEF81から搭載されたのですが、まさに動力の革命でした。
これで新ユニトラックとともに通産省のグッドデザイン賞も獲得したのでしたね。

現在では新製品は殆どフライホイール搭載が常識のようです。
いやぁ~~凄い時代ですな~~~

新製品情報から、今度狙うは小田急ロマンスカー10000型HISEセットです。
あと、7000型HSEも再生産があるといいですね・・・・・


それより、レイアウトを早く走行可能な状態にしなければ!!



にほんブログ村 ローカル線ブログランキングに参加中です。
出来ましたらご訪問の際に下の「ローカル線」バナーを1クリックして頂けると大変有難く思います。またいつもクリックして頂き本当にありがとうございます。
にほんブログ村 鉄道ブログ ローカル線へ
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫