FC2ブログ

いすみ鉄道フォークソング列車添乗・・・ハプニング??

 2012-04-08
4月6日

いすみ鉄道「フォークソング列車」が走りました。

出演は、moka☆maruさん、平野壮さんでした。
スタッフはいすみ鉄道応援団です。

微力ながら私も応援団の一員としてスタッフ参加させて頂きました。


jpeg0185.jpg

今回、応援団で導入した「車内販売用ワゴン」
めでたく本日初となります。

また、国吉駅にて好評販売中のポップコーンも用意しました。

機材等を開催車両に積込み、準備が始まりました。

到着した下り列車に増結しての運転なんですが、その列車がいすみ300型での運転でしたので
編成ごとに車両交換をするかたちになりました。

jpeg0186.jpg
留置線から大原方本線に出て、発条転轍器をレバー操作して下り本線に転線します。
普段は絶対に乗れないコースで、ちょっと興奮・・・・

jpeg0189.jpg

jpeg0190.jpg

さて、車内で準備をして、リハが開始されました。

jpeg0196.jpg
国吉駅よりお客様が大勢乗りこんで来ました!!

大原で折り返し、いよいよ本番であります。

昭和の歌を中心に、平野さんの妙に入るMCも勢いを増しながら演奏も最高潮。

演奏の途中で、いすみ鉄道応援団物販を行いましたが大人気でした。
ポップコーンも用意した数全て完売!!
いすみ鉄道応援団秘蔵っ子のKちゃんも新規導入の車内販売ワゴンで冷たい飲料を
飛ぶように売り上げました。


jpeg0207.jpg
上総中野では、小湊鐵道の「懐石料理列車」を連結した3両編成が!!
すかさずカメラを持って走り撮影しました・・・・・

jpeg0206.jpg

無事フォークソング列車も大成功にて終了。


このあとの打ち上げで初めて「みずほ分店」に行きましたが美味しかったです!!
しかし、やっぱり途中から記憶が無いんですよ。

このあと2次会でラグタイムでしたが、酔いが覚める「みんしあ夷隅」の議題で
深夜3時過ぎまで討論でした・・・・・・

皆さま、大変お疲れ様でありました!!

にほんブログ村 ローカル線ブログランキングに参加中です。
出来ましたらご訪問の際に下の「ローカル線」バナーを1クリックして頂けると大変有難く思います。またいつもクリックして頂き本当にありがとうございます。
にほんブログ村 鉄道ブログ ローカル線へ
タグ :

最後の大原駅臨時職員勤務へ

 2012-04-08

今から行ってきます。

コメント頂いた皆さま、今晩返信いたしますので・・・・

大変申し訳ありませんでした・・・・


※今日の急行1,2号は貸切のため一般乗車は出来ません。
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫