FC2ブログ

山梨に釣りに行きましたが・・・・・

 2012-05-11

久しぶりに渓流フライフィッシングに行ってきました。

jpeg0475.jpg

虫が全く飛ばずFFにとっては最悪の条件・・・・

水温10度で良い感じなんですがね・・・・

やっとこさ

P5080005.jpg

型を見た程度ですた。

今回はほとんど登山だったような・・・・・

jpeg0477.jpg

jpeg0483.jpg

jpeg0481.jpg

クマの足跡も発見、シカのシカバネも発見で何だか心細くなりまして・・・・・・

次回はもう少しじっくりと釣りたいものです。


ですが、今回は「特別損失」が発生!!

なんと命ほど大事な「フライボックス」を紛失してしまいました・・・・・・

あの中には製作20時間分のフライが入ってます。

ボックスも4千円くらいのものです・・・・・・・・・・・・・・・

「損失補てん」をしなければ釣りに行けない・・・・

あっと、損失補てんと言えば「みんしあ」もそうだったよな。


それと、ココにお集まりの皆様にお知らせです。

来週、いすみ鉄道キハ車両オーナーに申し込みます。


カケス団長に教えて頂いた「妻に土下座」で何とかなりました・・・

団長、ありがとうございました。


さらに、小湊鐵道キハ200運転体験の貸切契約が決まりました。

ですが、今回はチャリティでは無く「いすみ鉄道」を応援しておられる皆様で、という腹案があります。

いずれ関係する方々に決議後、発表いたしますのでどうぞよろしくお願い申し上げます。



にほんブログ村 ローカル線ブログランキングに参加中です。
出来ましたらご訪問の際に下の「ローカル線」バナーを1クリックして頂けると大変有難く思います。またいつもクリックして頂き本当にありがとうございます。
にほんブログ村 鉄道ブログ ローカル線へ
タグ :

FACEBOOKとブログ2本の両立は難しい・・・

 2012-05-11

みなさま、御無沙汰いたしました。

現在、フェイスブックと当ブログ、そしてフライフィッシングのブログ3本やってます。

キャパオーバーなのでフェイスブックから撤退を考えてましたが

諸事情により更新はせずブログをリンクする形とお友達との会話用にのみ使用する事にしました。


フェイスブックなされている方、お友達になって下さい。


いろいろネタはありますが、多忙のため早くネタいと思います。

明日以降、従来通りマジメに更新致しますのでよろしくお願い申し上げます。


・・・・・自分のFCブログ最新記事をFACEBOOKにリンク出来ないんですかね??

アメブロは出来るらしいんですが。。。。。。
タグ :

今日は駅務に!

 2012-05-06

みんしあ関連でなかなか出来なかった「国吉駅ボランティア駅員」

今日は久しぶりに勤務?に行ってきます。

連休最終日ですが、国吉駅にはムーミンショップなども御座いますので

皆様のお越しをお待ち申し上げております。

また、キハ52使用急行列車では駅長がタブレット交換再現をされる予定です。

タグ :

中学の同窓会は・・・・・

 2012-05-06
今日は中学校の同窓会でした。

120人同級生が居るなか、なんと60人も集まったのです。

これは幹事役皆様のご苦労の結果だと察します。



で、折角の同窓会なのに非常に心残りがありました。

女子で、余りの変貌ぶりに分からなかった方が居りまして・・・・・・・・

非常に失礼だったのが今でも悔しくてたまりません。


そのなかで数学の先生と話している時「近所でしょ!!」と言ってくれた子は、中学3年とも同じクラスではなかったのですが、
いい意味で大人に変わって居られたので、その一言ですぐに分かりましたが時すでに遅し・・・・・・

それともう二人、やっぱりいい意味で大人になって居りまして・・、大変失礼してしまいました・・・・・・
悔いてもどうしようもないです・・・・・
ですが、却って老けた人のほうがすぐに分かったような・・・・


このブログの名刺を差し上げたので、もしかしたら見てくれているかもしれません。
本当にごめんなさい。


楽しかったけれど、私の不甲斐なさに納得が行かない同窓会でした・・・・・・


さあて、「みんなでしあわせになるまつりin夷隅」の会計報告書も作らなければなりません。

というか、逐一こういった失礼とか失敗を引きずるようになってしまいました・・・・・

病気後退が完全に明白になったようです・・・・・・


薬を増量して対処してますが・・・・・・


タグ :

さあ、渓流フライフィッシングへ今期初出動!!

 2012-05-05

いつもですと、3月後半のアマゴ釣りから始まる私の渓流FF

FF(フライフィッシング)とは私の趣味でとても奥が深い!!

キャスティングも難しい・・・・

2011 04 09_0423投稿用
↑東京のショップ開催のキャスティングスクールに行き、ディスタンス日本レコード所持の先生にレッスンを賜った時の写真・・・あやしい奴に写ってますね俺・・・

フライと呼ばれる「毛ばり」を作るのも基本自分で。
売ってますが消耗品としてはとても高価です。
それと、自分で作ったフライでないと釣った感がUPしませんし。

2011 04 05_0405

例年のFF年間スケジュールは毎年以下の通りでした。

1~3月 管理釣り場でニジマスなど(栃木県小山市なら山沼・千葉県芝山町ジョイバレー)
3月後半 山梨県・伊豆の渓流などでアマゴ釣り
4月~GWまで 山梨県・福島県浜通りの渓流でヤマメ・アマゴ釣り
GW~ 山梨県でイワナ、イブニングライズで大型狙い、福島浜通り
~9月 各地渓流
年1回 東北遠征(昨年は行けなかった・・・・一昨年は岩手県)

とまあこんな感じなんですが、今年はみんしあがあり渓流釣行はお預けでした。

みんしあも無事終わったし、月曜日に銀行行って歳入を全て納めてまいります。

そしたら、南アルプスの天然水の川に行こうかと思います。

2011 04 11_0504

「綺麗な川に魚棲まず」という言葉がありますが、
山梨県富士川水系釜無川支流のこの川はまさにその言葉通り。

1匹に出会えれば良しです。

ですが、ラムネ水のような渓流に身を置く時間は本当に癒されます・・・・

ああっ、でも9日に反省会があるんだっけ・・・・・

休んでもいいですか???

にほんブログ村 ローカル線ブログランキングに参加中です。
出来ましたらご訪問の際に下の「ローカル線」バナーを1クリックして頂けると大変有難く思います。またいつもクリックして頂き本当にありがとうございます。
にほんブログ村 鉄道ブログ ローカル線へ
タグ :

みんなでしあわせになるまつりin夷隅 無事終了・・・

 2012-05-03
戦々恐々

まさにそんな気持ちで臨んだ当イベント。

実行委員の立場ですので、評価して頂く側になりますが、
なんとか無事に終われただけ「しあわせ」だったです。

御協力して頂けた皆様、大変お疲れ様でした。

またご来場頂けた皆様、本当にありがとうございました。

来場者数ですが正確な数を今一度精査しておりますが、
2日間で「1万人」は超えていると思われます。


当日の様子を逐次記事化しますが、まだ清算作業中ですので
もう少しお時間を頂く事にします・・・・・

実行委員の「みんしあ」は、まだまだ終わりません。

にほんブログ村 ローカル線ブログランキングに参加中です。
出来ましたらご訪問の際に下の「ローカル線」バナーを1クリックして頂けると大変有難く思います。またいつもクリックして頂き本当にありがとうございます。
にほんブログ村 鉄道ブログ ローカル線へ
タグ :
≪ 前ページへ ≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫