ご・は・さん が来ましたね。

 2013-02-23

IMG_8513.jpg

はるばる弘前から団体客を乗せて、583系が五井まで(回送で木更津)入線しました。

本当だと、7時20分着でしたが遅延をしました。

定刻ですと、小湊3番線に3A列車が入線しているのに、

発車時刻を過ぎて行ってしまいました・・・・・・


実は、私も遅延したんですよ(爆)

家から五井まで、順調ですと1時間ちょっとですから、

目覚ましを5時45分にセットした・・・筈だったのですが、
なんと酔っていたせいか6時45分に間違えてセットしてました。

何か妙に明るいなあ、と時計を見たら、6時24分でした・・・・・


急いで支度。牛久の時点で7時過ぎ。

これはTHE END・・・と思っている所に、先に五井に着かれている放浪の旅人さんから電話を頂き、
「60分遅れているそうです」と情報を頂きました。

けっきょく、五井駅前の駐車場に7時23分に着きました・・・・・・・

出来れば3Aの発車時刻7時50分までに来て欲しかったですね。


この後、運転体験でしたので効率の良い臨時列車でした。

いやぁ~~~やっぱり583系はカッコいいですね!

人気が高い車両ですが、さらに雪が付いているところなんか最高でした!

jpeg1078.jpg

jpeg1079.jpg

jpeg1080.jpg

これはまさに「みちのく」の車両です!
ええ、確かに「みちのく」という列車名もありましたが・・・・

その雄姿に、しびれましたね~~~

jpeg1081.jpg

そして幕張までの回送。
運転体験講習開始ちょっと前に通過。

jpeg1082.jpg


続・運転体験編に続きます。

しかし583系はカッコいいですねぇ。


タグ :

風が強くて・・・・

 2013-02-16

こんばんは~~

今日も風が強かったですね。

季節が変わるには、必要なんでしょうけど・・・・


管理人は明日も仕事です・・・・・


と言う事で、皆様におかれましてはよい週末を過ごされてくださいね~~


ちなみに・・・
ちょっとした事情で、気動車のツナギと機器を勉強してみる事にしました^^

タグ :

ハッキリしない天気ですねぇ~~

 2013-02-14

皆さま、こんばんは。

今日は当地は曇り、午前中はたま~~にポチっと雨粒が車のフロントガラスに当りました。

明日はまた天気が崩れるようですね。

私の本職も、追い込み時期だと言うのに天気が安定せず苦戦しております。

IMG_3156.jpg

外房線ラストラン!113系 

もうあれから1年半を迎えるのですね・・・・・

すっかり209系も房総の顔になりました。

3月ダイヤ改正では、千葉地区211系も完全撤退ですね。

IMG_2302.jpg


あまりカメラを向けなかった車両だけに、少し撮っておきましょうかね。

タグ :

こんなシーンもあったっけ!

 2013-02-13
こんにちは。

外房地域は風がとても強いですね。

IMG_5229.jpg

キハ38が単車で入換中です。

確かDE10とか居る屋根付き車庫(何番線か分かりませんが)から出てきて、
電留線方面に転線して行きました。

2012年2月25日 久留里線さよならタブレット講座の日。
タグ :

春が待ち遠しいですねぇ~~

 2013-02-12

みなさま、こんばんは。

明日も雪が降るかも・・・なんて予報が出てますね。

今年の冬は天気が安定せず、仕事的にも困っております。

IMG_5473.jpg
昨年3月13日 月崎駅

あともうひと息で、春が来ますね




タグ :

久留里線時代の・・・

 2013-02-10
画像 017

横田にて。

一般色変更直後のキハ30-62です。

今までの写真を整理してますが、悲しいかなキハ30-98番については

沢山写真があるのですが・・・・

一番写真が少ないのが62番でしたorz

まだ100番の写真の方が多いし・・・・・
タグ :

キハ30型 配給列車

 2013-02-09

木更津に残っていたキハ30-62が、いよいよ「いすみ鉄道」に譲渡されました。

御宿にて
jpeg1052.jpg

jpeg1051.jpg

大原にて
IMG_8277.jpg

jpeg1053.jpg

ここから、国吉までの輸送は自粛要請が出てますので控えます。
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫