FC2ブログ

3月16日ダイヤ改正!房総横断鉄道大改正です。

 2013-03-19

みなさま、ダイヤ改正の週末は如何お過ごしでしたか?


私もダイヤ改正に併せて、ちょっとしたヘルプ作業をさせて頂きましたので、
撮影などはしておりません。

まず、いすみ鉄道ではキハ28がダイヤ改正1週間前の土曜日、3月9日から
運転を開始いたしました。

これは、ダイヤ改正のシュミレーションも兼ねていたものの、沢山のお客様が
キハ28の営業運転開始に駆けつけてくださいました。

その3月9日の1番列車、じつはアテンダント補助乗務でした。
営業運転に先駆けて、ふたたびヘルプ乗務が出来るようにするためです。
久しぶりのアテンダント補助でしたので、緊張もしましたし失敗もありました。

お友達やお知り合いになってくださった皆様方が乗って来てくださり、ホント嬉しかったです。

10日は、妻方の祖母の米寿をお祝いする会に東京まで家族で出かけました。
あの砂嵐の日、夜の会食の前に葛西臨海公園に行ったのですが酷い目にあいました・・・・・


さて、ダイヤ改正までの平日は仕事(本業)もヤマでしたので、あっというまに週末。

改正当日の16日からは、大原案内業務も開始で私もそちらで地上勤務の予定でしたが、
急きょ急行の副アテンダントに入りました。さっそく先週の研修乗務が役に立ちました。

17日ともども、朝はまず大原に向いて快速~急行1号のお客様整理。
その後大多喜本社に行き103D後半からの乗務でした。

23日も同じパターンの予定です。

ああっと、もう日付けが変わってますね。写真が無いのがブログとして苦しいですけど、
落ち着いたら今度は小湊鐵道の撮影を頑張ります。

では、お休みなさいませ。



タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫