小湊鐵道新グッズ「サボキーホルダー」登場しました!

 2013-05-28
小湊鐵道 新グッズ登場!!サボキーホルダー


計4種 「五井⇔上総牛久」 「五井⇔里見」 「五井⇔養老渓谷」 「五井⇔上総中野」

1個¥250-と、手軽さも魅力です。

さあ小湊鐵道ファンの皆様、みんなで使いましょう!

P5280007.jpg

まもなく発売予定です。

お求めは、小湊鐵道有人駅・本社鉄道部運輸課まで!

ちなみに私は、4種のほかに「五井⇔上総中野」をもう1個購入して実際に使おうかと思いましたが、
やっぱり「五井⇔里見」を実用にしたい衝動に駆られてます。

こんど鉄道部に行ったらまた買おう(笑)



こちらはホンモノです。

IMG_3825.jpg


タグ :

酷い・・・・

 2013-05-24

GWにオープンしました真岡鐵道真岡駅前「SLキューロク館」

保存中のスハフ44、残念ながらいたずら被害が発生したようです。

詳細はこちら→SLキューロク館HP

こんな事があると、車内公開の中止も考えられます。


私たちに出来る事として「事実を広く伝える」事で、再犯防止の効果を期待したいものです。

タグ :

小湊鐵道 無人化駅の硬券 発売中です。

 2013-05-21
P2013_0510_164334.jpg

好評発売中であります。

お求めは、小湊鐵道有人駅・本社運輸課まで。

また、メールでのお申し込みも出来ます。

詳しくはこちら→無人化駅の硬券
タグ :

小湊鐵道 無人化駅の入場券(硬券)セット

 2013-05-10
P2013_0510_164334.jpg

小湊鐵道では、過日3月15日をもって無人化となった、

「上総村上」「海士有木」「馬立」

3駅の硬券入場券セットを発売いたします。

3枚セット 420円です。

発売準備が出来次第、小湊鐵道HPでご案内との事です。

タグ :

部品盗人は許せん。

 2013-05-09

先日、とある鉄道の駅で「発条転轍器標識のランプ」が盗まれたそうです。

本当に許せない犯罪ですね、あたりまえですけど。


依然、サボの盗難もあるとか・・・・・・・


皆様、こんな卑劣な行為を発見したらただちに鉄道社員に伝えましょうね。




タグ :

小湊鐵道 里見駅「喜動房クラブ駅喫茶」リニューアルオープン!!

 2013-05-02
里見駅を中心に活動されている「喜動房クラブ」さん。

以前より里見駅舎を利用して、駅喫茶を展開しておりましたが、
このたび里見駅が再び閉塞駅となり、駅員が配置され一旦休業しておりました。

しかし!

なんと駅構内に喫茶調理場を新築して、

5月3日 リニューアルオープンです!

さらに

5月4日 オープンイベント開催!!

非常に楽しみですね!

IMG_9082.jpg

駅舎の五井寄りに新築された活動拠点。

なんと小湊鐵道が建ててくれたそうです。
これは、鉄道会社からの信頼が絶大であるという証明ですね。


5月3日、4日はぜひ里見駅へ!!

(管理人も行きたいのですが、残念仕事なんですよ・・・)
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫