FC2ブログ

真岡鐵道キューロクサマーフェスティバル!開催

 2013-08-06
8月4日(日)
告知のとおり、真岡鉄道キューロクサマーフェスティバルに行って来ました。

jpeg1368.jpg

当日は多種多彩な出店もあり、大盛況でした。

jpeg1363.jpg

地元商工会・郵便局などの出店、

jpeg1364.jpg

jpeg1365.jpg


わたらせ渓谷鉄道、銚子電鉄、そしてなんと鳥取県から若桜鉄道の出店も!

jpeg1366.jpg


我らが小湊鐵道・いすみ鉄道物販出店ブースは、銚子電鉄さんのお隣り。

つまり、栃木県で千葉県3社私鉄揃い踏み!というプチイベント状態でありました!

jpeg1371.jpg

このキハ20、走らないかなぁ・・・(ひとりごと)

jpeg1369.jpg

スハフ44とともに、館内でSLキューロクが保存されております。

土日祝日は、1日3回圧縮空気圧を利用したデモ運転も行われます。
これが大人気です。

jpeg1373.jpg

jpeg1372.jpg

SL「もおか」号が到着すると、そりゃもう大人気で凄い人!!

jpeg1370.jpg

上り下館ゆき「もおか」号発車の際は、メインイベントとして
3台のSLが並びましたが、その時ばかりは本当に凄い人でした。

この後、お土産をお求めになるお客様で我がブースも飛ぶように商品が売れ、
いすみ、小湊両鉄道とも物販売り上げは好成績でした!


この日も、応援団から放浪の旅人さん、O君、銚子電鉄サポーターのIさんに手伝って頂けたので
何とか切り盛り出来ました。
私は物販商品段取りやリスト作成、ポップ作成など事前準備でスタミナを使いきり、
当日に思うように営業出来なかったのが非常に悔やまれます。

その代わり、O君がメガホン離さず必死にアピールしてくれました。

jpeg1374.jpg

見て下さい。彼の頑張りを!

「いすみ鉄道グッズ、いつ買うの?今でしょう!」と、暑い中激サムになりながら耐えて頑張っていました。


この後、夜の部では主にステージイベントが開催され、夕涼みがてら生ビールを真岡鐵道で販売!

私も参加したかったのですが、流石に帰らなければならなかったので後ろ髪をひかれる思いで

撤収う作業、来る時同様つくばEXの新守谷駅までお二人をお乗せして帰って参りました。

道中少しでも同乗して頂けると、あっと言う間に着いてしまいますね。


最後に何時もお世話になっている真岡鉄道K様、今回も大変お世話になりありがとうございました。
今後もまた是非ともお呼びくださる事、お待ち申しあげております。



タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫