願いは・・・・

 2013-10-29
IMG_9629.jpg

上総中野までの復旧・・・・

大変ですが、2次災害など無く円滑に作業が進む事だけを望みます。

タグ :

「菜の花ラインに乗りかえて」再放送!!

 2013-10-26
NHK総合(関東・甲信越のみ)で再放送!!

千葉発地域ドラマ「菜の花ラインに乗りかえて」
↑番組HP

放送日 2014年1月31日 午後7時30分

地上波・総合にての再放送です!!
タグ :

小湊鐵道・養老渓谷まで明日から復旧!通常運転に

 2013-10-19
五井~養老渓谷間復旧!

10月20日以降の列車ダイヤ←小湊鐵道HP

明日、20日より運転再開、通常ダイヤでの運転となります。

養老渓谷~上総中野間は依然、運休中でバス代行運転となります。

なお、いすみ鉄道線との接続をしないバス時刻となっている時間もあります。

これは、養老渓谷着発の鉄道時刻を通常に戻したうえでバスの時刻を引いてますので、バス所要時間の関係から仕方ない事なんです・・・・。


日ごとに復旧を進め、全通まで残り1区間となりました。

非常に早いペースでの復旧作業、関係者の皆様本当にお疲れ様です。

復旧がスムーズに運べるよう、祈るばかりであります。


タグ :

小湊鐵道、明日から五井~里見間運転再開!18日からのダイヤについて

 2013-10-17
光風台~上総牛久間、復旧!

これにより、バス代行区間は里見~上総中野間となりました。

この区間は倒木や土砂災害が介在して、まだ復旧の目途は立っておりませんが、
さすがに1ヵ月単位ではなさそうです。

明日(18日)以降の列車ダイヤ・代行バス時刻は、小湊鐵道HPをご参照ください。

IMG_9794.jpg
タグ :

台風26号による、小湊鐵道不通区間発生と代行運転について

 2013-10-16
台風26号襲来により、残念ながら小湊鐵道では運行障害が発生してしまいました。

どうやら、馬立~上総牛久間土砂流出や里見~上総中野間は倒木、土砂崩壊が発生したもようです。

一刻も早い復旧を願うばかりであります。

<明日からの運転状況>

光風台~上総牛久 里見~上総中野 土砂崩壊・倒木のため鉄道運休・バス代行

五井~光風台 上総牛久~里見 臨時ダイヤにより、不通区間代行バスと連絡運転

以下、10月17日現在の運行形態をまとめます。

  五井

(鉄道運行・一部間引き、上りを中心に時刻変更の臨時ダイヤ)
 
  光風台

(バス代行運転・列車と連絡)

  上総牛久

(鉄道運行・臨時ダイヤによる間引き運転)

  里見

(バス代行運転・一部を除き里見以北列車と連絡運転)

  上総中野


暫定ダイヤ(バス代行区間2区間あり)が発表されました。
下記小湊鐵道HPを参照ください。
http://www.kominato.co.jp/news/rinji/unkyuu.html


※一部再編集しました。<(_ _)>
タグ :

いすみ鉄道 クリスマスジャズ列車運転!

 2013-10-14
応援団主催で、12月15日運転です。

1部・2部の2往復開催いたします。

詳しくはこちら↓

1368853_354847784649769_240336195_n.jpg
タグ :

BSプレミアムドラマ「菜の花ラインに乗りかえて」放送日迫る!

 2013-10-07
千葉発地域ドラマ「菜の花ラインに乗りかえて」

いよいよ放送が、明後日に迫ります!

NHK BSプレミアム(BSCH3)

10月9日 午後10時より

主演:吹石一恵

出演:石黒賢 梅宮辰雄 浅田美代子 小川涼 山崎樹範 小林隆 渡辺正行 片岡鶴太郎

作:真柴あずき 音楽:伊藤芳輝


12:00 revided
タグ :

彼岸花「曼珠沙華」に夢中・・・な3日間 その3(3両編成の巻き)

 2013-10-01
2013年9月28日

私の住む町では、祭礼のため会社が休み。貴重な日曜日以外の休みとなりました。
土曜日ですので、奇しくも連休となったのですがさすがに地元が祭礼だというのに
遠征旅行は気が引けました。
(本当は、神輿を担ぐべきなのに、どうしても無理なんです。)

それと、この日はNHK-BSプレミアムドラマ「菜の花ラインに乗り換えて」告知番組の
収録があり、午前中大原文化センターでいすみ鉄道応援団として参加しました。

その後、フェイスブックを見たら放浪の旅人さんが「西広」におられる、との情報を掴み、
私も小湊鐵道沿線に向かったのでした。

天気は、生憎の雨・・・・・
上総東で、いすみ鉄道急行の時間となったので撮影。
この写真は、いすみ鉄道応援団のフェイスブックに投稿しました(←リンク、アカウントお持ちでなくても見れます)

でで、懲りもせずまた自動車屋裏「石神」

15Aを狙います。放浪の旅人さんとも落ち合い・・・・・

3両との事で、天気が悪くても気合を入れて。

IMG_9441.jpg

その昔は、4両編成が毎日見られたのですけどねぇ・・・

折り返し、22Aは上総中野から直ぐに来てしまいます。

養老渓谷~上総中野間で

IMG_9452.jpg


さらに、「安全運転」で追いかける!


結果、上総鶴舞で追い付き。

五井方のコスモスを絡めて・・・・
先客がおられたので、邪魔にならない場所から。

IMG_9465.jpg

バックの「堅ろう建物」が気になりますが、まずは手堅くと言う事で。


その後、里見駅に向かいました。ちょうど「喜動房」さんの活動日でもありました。


つづく


タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫