上総鶴舞の菜の花

 2014-03-31


だいぶ成長してますね。


タグ :

キハ52 タラコに隠されたサプライズ?

 2014-03-30
キハ52、タラコ色になりましたが、
ちょっとした遊び心?というか、
仕掛けがあります。

普段先頭に出ない、大原側先頭部は



ライト回りが、首都圏色当初の塗りわけが再現されています。

また、渡り板も色が!

という訳で、キハ52の単行運転が
4月1.2.3日に運転されます!

それと、忘れてはならないポイントがあります。

キハ52タラコ、大原側ライト回り塗装のコダワリは

fc2_2014-03-02_15-18-09-889.jpg

ほらほら!!新型車両いすみ350型にも、あるんです!!

ちなみに、いすみ351、いすみ352両方です。


これが鳥塚社長がおっしゃるところの「ホンモノ」ではないでしょうか。







タグ :

里見駅のハチ公???

 2014-03-29

IMG_9499.jpg

里見八犬伝と関係・・・・・あるのでしょうか。

タグ :

今日のいすみ鉄道 団臨キハ

 2014-03-28
IMG_0933.jpg
クリックすると拡大します。

西大原~上総東 南佃踏切 

本日の93D 貸し切り臨時列車のようでした。


何回も撮影しているポイントですが、またもや中途半端な写真になりました・・・・

どうしても列車の大きさを計算ミスります。難しいです。

でぃふぃかるとぉ~~~





タグ :

今日の、いすみ鉄道菜の花と桜

 2014-03-27

今日、仕事でいすみ市に行きましたので、
ちょっとだけ状況視察しました。



西大原~上総東の桜

まだまだ咲いたばっかり。来週末までかな?



同じ駅間の、西大原寄り南佃踏切

だいぶ咲いていますが、見頃はまだまだこれからですね。

とくに今年は菜の花がとても遅いですね。

しかもか細い個体が多いのですが、これから成長するかは分かりません。

タグ :

カップスターの、とんこつ味ですって!

 2014-03-26
かっぷすたーとんこつ

新発売のようです。

結構おいしかったですよ。


しかし、ラーメン好きがバレますね・・・・

沿線グルメもラーメンばっかりだし・・・・


太るわけですね(笑)


タグ :

冬の、おもいで

 2014-03-25
IMG_0527.jpg

↑クリックすると拡大します。

本当は違うポジションで待っていましたが、遅れていて諦めて帰ろうとしたその時
やってきました。

タグ :

上総大久保駅の 椿

 2014-03-24
IMG_0860.jpg

IMG_0861.jpg

天気のよい日に、列車と絡めて撮影リベンジしたいと思います。

しかし、晴れの日は朝夕の寒さが身に沁みますね。


そのうち、あちーあちーって騒ぐ気候になってしまうんでしょうけど・・・・



タグ :

本日はお休を

 2014-03-23
本日、更新お休みを頂きます。

また明日!

1週間、お変わりなくお過ごしくださいね。

タグ :

養老渓谷駅前 なにやら

 2014-03-22



なんだ!これは!

駅前ロータリーも変更になってます。

完全復旧も無事に成し遂げ、

混乱もないようで何より良かったですね!
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫