小湊鐵道キハ200ボールペンについて

 2015-02-28


すみません、折角作ったんですが、何人かの社員の方に先行使用モニターをお願いした結果、
一部にボールペン本体の耐久性に難がある個体が出る事が分かりました。

20本のモニター使用でこの確率だと、とてもじゃないけど小湊鐵道グッズとしての販売は出来ないと判断いたしました。

現在、この保障関係と、もっと信頼あるボールペン素材にて作り直し
それに伴うデザインの再構築など、急いでやっています。

つまり、ほとんど2倍の原価が係る見込みです。

もうそろそろ再トライ試作品が出来ますので、まもなく皆様にお目にかかれる予定です。

お願いします。販売の暁にはご購入のほど、よろしくお願い申し上げます。
た、助けて下さい!(笑)

カテゴリ :小湊鐵道グッズ 私販 トラックバック(0) コメント(-)
タグ :

沿線は梅がポツポツ咲いてきました♪小湊編

 2015-02-26
上総鶴舞駅の梅も咲いてきました。

最近雨が多いですよね・・・・・

季節風や雨のたびに春が近づいて来るとよいですね。

IMG_5406.jpg

IMG_5413.jpg

明日は押上のローカル線本舗、社長の夕べにスタッフで参ります。

よい週末をお迎えください。

カテゴリ :小湊鐵道 沿線風景 トラックバック(0) コメント(-)
タグ :

沿線は梅がポツポツ咲いてきました♪いすみ編

 2015-02-25
IMG_5474.jpg

今日のいすみ鉄道17D 上総東~新田野

じつはコハクチョウを昨日に続き狙いに行きました。

仕事の合間、お昼休みにぶっ飛んで行きましたが、田んぼはもぬけのから・・・・・

今朝は居たようですが、ちと遅かったようです。


ということで、坂の梅を絡めて いすみ206号


帰りにいすみ市下布施でコハクチョウの群れを見ました。


もう沿線には来ないのでしょうか・・・・・・・・・・・

うかうかしていると、北の国に帰る時季でもあります・・・・・・・・

IMG_5446.jpg



カテゴリ :いすみ鉄道 沿線風景 トラックバック(0) コメント(-)
タグ :

コハクチョウといすみ鉄道

 2015-02-24
房総横断鉄道の夢に乗るfacebookページ

こちらで本日は更新しております。

コハクチョウといすみ鉄道です。

是非ご覧ください。

IMG_5448.jpg


カテゴリ :いすみ鉄道 沿線風景 トラックバック(0) コメント(-)
タグ :

火辻踏切

 2015-02-23
五井起点33km553m 第4種踏切 90箇所目/全101箇所

到達難易度 C (ABCD) A簡単~D難


2014-12-21 fumikiri (17)

2014-12-21 fumikiri (18)

2014-12-21 fumikiri (21)

2014-12-21 fumikiri (19)

ちょっとした集落の中にありますが、
県道から降りてくる所には日蓮宗法泉結社というお寺があります。

2014-12-21 fumikiri (28)

2014-12-21 fumikiri (22)

2014-12-21 fumikiri (23)

2014-12-21 fumikiri (24)

2014-12-21 fumikiri (25)

こちらのホームページによると、写経や写仏、ペット供養、悩み相談などが出来るようですね。

上総大久保駅から徒歩20分前後だと思います。




タグ :

板谷崎1号踏切

 2015-02-22
五井起点34km198m 第4種踏切 91箇所目/全101箇所

到達難易度 A (ABCD) A簡単~D難


畑の中の小さな踏切です。

となりの板谷崎2号踏切と同様、好適撮影地でもあります。

2014-12-21 fumikiri (9)

2014-12-21 fumikiri (11)

2014-12-21 fumikiri (10)

2014-12-21 fumikiri (13)

2014-10-14 1414802

DPP_0000507.jpg

DPP_0000506.jpg

IMG_0884.jpg

IMG_8800.jpg

IMG_9556.jpg

菜の花は言うまでもありませんが、
曼珠沙華が見事に咲くポイントでもあります。

2684544868698187.jpg

列車からも撮ってみました。


タグ :

Pちゃん 光風台 竹岡式ラーメン

 2015-02-21
店名変更
麺屋ともちゃん、から、
Pちゃんになりました。

2016年9月ブログ編集




小湊鉄道沿線のラーメンをめぐるシリーズ、更新です。

光風台駅から徒歩7分前後でしょうか。



店内は非常に明るく清潔な印象です。

大盛り無料につられて、チャーシュー麺大盛りを注文しました。

したらば、あまり待たずに!



すごい!
ナミナミと注がれた濃い色のスープ。
これぞ、千葉県を代表する竹岡式ラーメンです!

しかも、好みに応じて濃さが調節できるラーメンだれも添えられます。
すごい親切ですよね!

私は正直、両手を挙げて竹岡式が好きだ!と言えないのですが、
ここのラーメンは、ヤクミのタマネギが大き過ぎず、なおかつ煮ブタで取る出汁も癖がなくて大変美味しく頂きました。

麺はもう少しだけ硬めが私の個人的な好みですから次回は思いきって硬めをお願いしてみようかなと思います。

大変オススメですよ!

営業時間 11時30分~15時
17時30分~21時

定休日 水曜




タグ :

ヤックス、ユニ・チャーム合同企画でいすみ鉄道

 2015-02-20


前にも記事書きましたが、
ヤックスドラッグでキャンペーン中です。

ユニ・チャーム製品を含む2000円相当のお買い物で応募できます。

タグ :

あさひ屋 山菜ラーメン 養老渓谷

 2015-02-19
こみなとラーメンズ、にカテゴライズするかどうか迷いましたが、
他のメニューもあるので。





山菜ラーメン、本当においしかった!
スープと山菜がうまく合っていますよ。

カテゴリ :小湊鐵道 グルメ トラックバック(0) コメント(-)
タグ :

板谷崎2号踏切

 2015-02-17
板谷崎2号踏切

五井起点34km396m 第4種踏切 92箇所目/全101箇所

到達難易度 A (ABCD) A簡単~D難


2014-12-21 fumikiri (2)

2014-12-21 fumikiri (3)

2014-12-21 fumikiri (5)
↑五井方

2014-12-21 fumikiri (4)
↑上総中野方
2014-12-21 fumikiri (6)

実にのどかでしょう。

列車撮影ポイントでもあります。

この田圃は例年、菜の花が咲き

田んぼ道には、季節の花を楽しむことができます。
非常に季節感あふれる場所ですよね。

IMG_3578.jpg

IMG_4216.jpg

IMG_8805.jpg

2014-05-011.jpg

IMG_9446.jpg

009yukiisigami.jpg

小湊鉄道の四季折々を楽しめる踏切です。



タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫