今日はいすみ鉄道ハロウィン列車です!

 2015-10-31
今年のハロウィン列車は乗るだけではありません!

急行券提示でミニゲーム?

本日開催です、
ぜひご乗車下さい!
急行2号、3号、4号で開催です。

あ、もちろん仮想をお忘れなく!

http://www.isumirail.co.jp/3070
タグ :

小湊鉄道 車掌、保線士募集

 2015-10-29
カテゴリ :小湊鐡道 支える人々 トラックバック(0) コメント(-)
タグ :

焼き菓子各種

 2015-10-28




列車に乗りながら食べるのに良さそうですね。

タグ :

上総川間駅のオアシス?

 2015-10-26
何もない。(となりの鉄道かいw)

田んぼのど真ん中(山形の駅弁かいw)

上総川間駅で唯一、「お金を使える」場所はご存じですか?



とりあえず駅の裏に出ます。
五井方、上総中野方どちらの踏切でも。


ここまで来て
反対側に進みます。


ここを歩いて進みます。





自動販売機!

この道は自動車での列車撮影に便利な道でもあり、上総鶴舞駅への近道でもあります。



列車の待ち合い時間に、また周辺に商店はありませんから便利なんですよ。
タグ :

今日は里見駅で工事を

 2015-10-24


私にとって夢のような仕事でした。

駅の裏に駐車場を作ってます。

キハ200が、票券、スタフ交換を見ながら最高ですよ。

また喜動房さんが営業日で、うちの従業員は野菜やお餅など、安くて良いものが売ってると喜んで買ってました。

月曜日の午前中で工事は終わります。



昼は焼きそば!

激安にしてウマイ!
タグ :

小湊鉄道復旧! 明日から平常運転

 2015-10-23
月崎ー上総中野
明日の始発から平常運転に戻ります。

試運転列車も入りました。


暗かったので画像が悪くなってすみません。

カテゴリ :小湊鐵道 運転状況 トラックバック(0) コメント(-)
タグ :

小湊鉄道不通区間 まもなく復旧か?

 2015-10-22
9月10日の集中豪雨のため
月崎ー上総中野間が災害により不通になっていましたが、
2箇所ある災害現場とも復旧作業は完了に限りなく近い模様です。


まず月崎ー上総大久保の崖崩れ

生コンを開いた穴に打設



この作業は完了したようです。



さらに上総大久保ー養老渓谷
34キロポスト付近は
現場事務所の撤収作業中でしたので
こちらに関してもほぼ完了しているものと思われます。

これで近いうちに運転再開になる可能性はグッと高まりました!


カテゴリ :小湊鐵道 運転状況 トラックバック(0) コメント(-)
タグ :

月崎駅 イルミネーション準備万端

 2015-10-22


毎年恒例のイルミネーション

すでに仕掛けは完了している模様です。
タグ :

更新がない日はfacebookへご訪問ください。

 2015-10-20
房総横断鉄道の夢に乗る facebookページ

こちら本体ブログで更新がない日はfacebookページを更新しています。

シリーズ【日々是好日小湊鐵道】

IMG_7238.jpg

いすみ鉄道は近所なので、仕事の合間に・・・・・

IMG_7120_20151020113641b4c.jpg

小湊鐵道・いすみ鉄道関連イベント情報は、スピードが命なので
facebookページにて主にお知らせしております。

公開設定です、どなたでもご高覧いただけます。



asset_f_logo_lg.png房総横断鉄道の夢に乗るfbページ
タグ :

らーめんだいこう 牛すじラーメン

 2015-10-16


このラーメンも美味しかったですよ!

本当は担々麺を食べたくて来ましたが
隣の人が注文したのを見て気が変わりました(笑)

タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫