佐是1号踏切

 2016-07-29
上の畑踏切

五井起点 14k932m 第1種踏切 46箇所目/全101箇所

到達難易度 A (ABCD) A簡単~D難

国道297号線と並走する区間。

近くには佐是城址カフェ瑞江(ずいこう)があります。


DPP_0000910.jpg
DPP_0000909.jpg

DPP_0000907.jpg
↑五井方
DPP_0000908.jpg
↑上総中野方

DPP_0000905.jpg
DPP_0000906.jpg

残り15キロを切りました。
今年中に全線制覇したいものです・・・・・・

DPP_0000911.jpg
DPP_0000912.jpg




タグ :

ひさしぶりの200型

 2016-07-25

1N2A1800.jpg

1N2A1869.jpg


久しぶりのいすみ206、走りました。

23日撮影。54D国吉~新田野、57D西大原~上総東

3回、4日間走る予定でしたが、最後の1回がお休みになってしまいました。

今月末にも運用に入る予定です。

小さいので写真撮影は戸惑いますね。www



夕方~~宵越し~~朝までの運用。

大多喜発大原行き上り 休日66D15時58分(平日22D16時04分)~~から運用です。

タグ :

上の畑踏切

 2016-07-23
上の畑踏切

五井起点 15k651m 第4種踏切 47箇所目/全101箇所

到達難易度 A (ABCD) A簡単~D難

国道297号線と並走する区間で、ちょっと忘れそうな存在感・・・・・

2016-07-22 151409
2016-07-22 151437
2016-07-22 151454
↑五井方
2016-07-22 151449
↑上総中野方

それにしても・・・・・・・

2016-07-22 151512

小さい踏切です。

この道は・・・

2016-07-22 151459

何処に通じるんでしょうね。

こういう「踏み切りの先がケモノ道」になる踏切がまさか牛久以北で見つかるとは思いませんでしたが・・・・

※「柿木台踏切」「大道踏切」がその例。

そこは、あの秘境区間の踏切と違ってすぐに立派な舗装道路へ繋がっていました。

2016-07-22 151540
2016-07-22 151558

ちょっとしたショートカットで、人通りも少なくないようでした。

回送トロッコの時間になりましたので撮ってみました。

回送列車を撮影したのは初めてでした。

1N2A1754.jpg
1N2A1755.jpg



タグ :

やすらぎの駅 上総三又

 2016-07-22
以前より気になっていましたが、入ってみました。元コンビニの再利用ですね。

やすらぎの駅 上総三又
↑ホームページが綺麗。

産直品コーナーと喫茶

ランチセットは激安です。

2016-07-22 132417

2016-07-22 130117

エビピラフ、スパゲッティのセット、サラダ・ドリンク付いて500円ですよ!!

私はビーフカレーセットをいただきました。

2016-07-22 131451
2016-07-22 130659
2016-07-22 130850

それにしても700円、安いですよね。

2016-07-22 132244

産直品コーナー

2016-07-22 132323

月曜日定休 営業時間12時~17時

カテゴリ :小湊鐵道 グルメ トラックバック(0) コメント(-)
タグ :

カンナ咲くころ~~上総鶴舞駅

 2016-07-16
1N2A1564.jpg

1N2A1568.jpg

1N2A1576.jpg

夏を感じる花ですね。

同時に暑さが増す頃合いになります・・・・・・・・

タグ :

いすみ鉄道キハ 両面サボ

 2016-07-12
かつての千葉気動車準急、急行の
愛称名が再現されています。

1850円

カテゴリ :いすみ鉄道グッズ トラックバック(0) コメント(-)
タグ :

高滝湖バス釣りと川廻し、小湊鐵道キハ200

 2016-07-11

今日は保線の方に挨拶と千葉県庁に用事があったので

小湊鐵道の撮影を1本だけ。

この時期は花もあまり咲かず、ネタに苦しみますが

里見駅の飯給方県道、高滝湖を渡る橋からは「ブラックバス釣り」をする釣り人の船が
2隻見えました。

平日から大人気ですね。雨も降って増水しブラックバスの活性が上がるのを見込んで
一心不乱に竿を振っておられました。

すこし細い道を入って奥へ。

ちょうど、トロッコ列車の車内アナウンスで「川廻し」の説明が入る場所です。

1N2A1531.jpg

いいですね。これで列車が来てくれれば・・・・・・

1N2A1535.jpg

そんな、上手くは行きませんよね。

ですが、ブラックバス釣りはこれからも賑わうはずで
特に休みの日などは釣り客ももっと多く、粘れば「釣り人と列車のコラボ」が撮れるかも知れません。

奥側にボートが居て、さらにトロッコ列車が来ればお客さんが眺めるシーンも・・・・・

そんなに上手く行くかなぁwww

タグ :

この週末のキハ28・キハ52

 2016-07-10
7月9日土曜日、雨の日スペシャル

快速は「そとうみ」でしたが、後半はフラミンゴを付けたようです。

さらに、いすみ市ふるさと納税の特典「1日駅長」を記念したヘッドマークも付いたそうです。
快速100D
1N2A1465.jpg
1N2A1472.jpg

7月10日 通常の「そと房」

快速100D
1N2A1501.jpg

急行5号は、アテンダントの気まぐれが発生しやすいの撮ってみましたが、今日は真面目にw

1N2A1509.jpg
1N2A1520.jpg

あおった構図で撮ってみました。
道路に寝そべってw

キハ28って本当にかっこ良いですよね。

もっと人気が出てもよさそうなんですが・・・・・

タグ :

小湊鉄道キハバッグ再入荷!

 2016-07-08


稲垣吾郎さんのおかげで
大人気の小湊鉄道キハバッグ

品切れでしたが
再入荷された模様です!

カテゴリ :小湊鐵道グッズ トラックバック(0) コメント(-)
タグ :

なーらんだー

 2016-07-06


この並びは凄いですね。
本日の大多喜です。

タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫