FC2ブログ

海土有木踏切

 2016-10-30
海土有木踏切

五井起点5km291m 第1種踏切 18箇所目/全100箇所

到達難易度 A (ABCD) A簡単~D難 

先更新の山倉踏切そば。

ここから小湊鐵道とは上総鶴舞駅までほぼ平行に走る国道297号線の踏切です。

20161028_006.jpg

交通量が多く、車が途切れません。写真撮るのに苦労しました。

20161028_008.jpg
↑五井方

20161028_007.jpg
↑上総中野方 山倉踏切と海土有木駅

20161028_009.jpg
↑なぜか警報機が反対車線側になっているので、補助で電柱を使った手作り感満点の踏切標識があります。

さて、本当は五井方まっすぐ伸びる線路が良い感じで走行写真撮りたい衝動に駆られますが
いかんせん道も狭く歩道もほぼなし、という事であきらめました。

その代わり、海土有木駅上り列車発車シーンを動画でどうぞ
昨日の山倉踏切更新では交換シーンをアップしました。


タグ :

山倉踏切

 2016-10-30
山倉踏切

五井起点5km356m 第4種踏切 19箇所目/全100箇所

到達難易度 B (ABCD) A簡単~D難 ※Aに近いB

海土有木駅(五井起点5km481m)構内にあり、交換駅まだ上下本線が収束していない箇所にあり

複線の踏切になっています。

20161028_002.jpg

20161028_004.jpg
↑五井方 となりは海土有木踏切

20161028_003.jpg
↑上総中野方 海土有木駅

20161028_005.jpg

山倉、といえば山倉ダム、キッズダムですね。

私らの時代は、こどもの国でした。


20161028_000.jpg

駅構内には水路の樋管があります。面白い構造です。

さて、ここの踏切は海土有木駅の撮影にもよさそうですね。ネットなどでも結構ここでの撮影写真を
拝見します。

では、動画にて「海土有木駅交換シーン」をどうぞお楽しみください。


タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫