3月は更新少なく・・・・・・・

 2017-03-31
管理人は現場監督業を営んでおります関係で

年度末は、パソコンに向かう時間はすべて仕事をやっているので
なかなかブログ更新もできません。

今年はさらに輪をかけて忙しく、
地元の仕事でなかなか厳しい案件を取ってしまったのもあり
5か月悩んでやっと今日、完成に漕ぎ着けたものもありまして・・・・・・

1N2A3801.jpg

今年も石神板谷ヶ崎の菜の花畑は綺麗ですね。
若干見ごろが遅く、そろそろ見ごろになりそうですよ。
ですから「花ボケ」写真で撮っていました。

1N2A3752s.jpg

1N2A3816s.jpg

1N2A3748s.jpg


しかし、3月27日の雪には驚きました。

房総横断鉄道も山間部、総元~上総中野~里見あたりまで少し積もるほどでした。

1N2A3835s.jpg

上総中野~養老渓谷 板谷峠は10cmくらい積もって居ました。

2017-03-27 072649

2017-03-27 071446
↑養老渓谷駅前、今年度の「逆開発事業」工事完成の次の日ですが、雪になりました。。。


最近ソメイヨシノが咲くトップシーズンって、お天気が崩れる日が多いような気がします。
特に週末は・・・・・・・・・・・

私もアテンダントしばらくお休みでしたが4月2日より久しぶりに乗務です。




タグ :

小湊鉄道菜の花の状況2017年3月17日

 2017-03-16
今日の菜の花


養老渓谷ー上総大久保
石神板谷崎地区。
そろそろ見頃を迎えます。
無料の駐車場もあります。



今年も賑わいますね!

さて次は


千葉夷隅cc前。ポチポチです。
あと少しですね。



月崎ー上総大久保
通称野田っぽり。

短いトンネルとともに撮影できそう。



月崎駅

全体的に、もうそろそろ盛期を迎えるタイミングです。
しばらく天気が良いので生育も伸び盛だと思います。
タグ :

村上3号踏切

 2017-03-05
村上3号踏切

五井起点2km535m 第1種踏切 8箇所目/全101箇所

到達難易度 A (ABCD) A簡単~D難  

上総村上駅、構内に刺さるようにある複線の踏切です。

20170129_001_201703052123259bf.jpg

20170129_000_20170305212323a85.jpg

20170129_002_20170305212326feb.jpg
↑五井方

20170129_003_20170305212327d22.jpg
↑上総中野方 上総村上駅 

20170129_004_2017030521232952f.jpg

上総村上駅からこの踏切を渡りまっすぐ、
パチンコ店の中にある食堂も美味しいですし、

さらにそのまま市役所方面に行きますと
市原でも有名なラーメン店が2軒あります。

麺屋 紅丸

ちばから
(以上、抽ブログ「小湊鉄道 ラーメン こみなとラーメンズ」の自前記事リンクです)

では久しぶりに動画。キハ200が上総村上を発車するうなり音を・・・


タグ :

村上4号踏切

 2017-03-02
村上4号踏切

五井起点2km816m 第4種踏切 9箇所目/全101箇所

到達難易度 B (ABCD) A簡単~D難  ※A判定に近いB

上総中野側から延々と更新してまいりました、このシリーズも

いよいよ残り1桁、さらに上総村上駅到達、残り1駅区間の更新であります。

取材自体は、最後の五井踏切の動画と立ち食いソバ店取材を残している以外は

完了しております。

IMAGE000_20170302190150392.jpg

IMAGE002_20170302190152fe7.jpg
↑五井方 上総村上駅

IMAGE001_20170302190152578.jpg
↑上総中野方

線路の北側にはある土地はなんと複線化用地です。

IMAGE003_20170302190154c88.jpg

IMAGE004_20170302190155458.jpg

踏切そばには、腕木式信号機の台座が残っています。

上総村上駅の場内信号機だったのでしょう。

1N2A3388.jpg

なんか「関東鉄道」っぽい写真じゃありませんか?

なんとなくです。。。。

さあ、今後は最終駅間の踏切更新です。

小湊鉄道が終わったら、いすみ鉄道の上総中野から大原へ向かい更新する予定ですが

いまいち、いすみ鉄道に対しての情熱が。。。。。。(謎)






タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫