麺や紅丸 上総村上

 2014-10-16
かねてより、小湊鐵道のK指導運転士さんが「美味いから行ってみなよ!」と
教えてくれて、
だったら一緒に行きましょう、という事で入ったところです。

その日は最初に千葉市までパチンコ店にも一緒に行ったので(爆)
(内緒の話、2人で儲かって帰ってきました・・・)
その帰り道に寄ったせいか、取材を忘れてしまいましたので。

あれから2年ぶり、あらためて取材に行ってきました。

市原市役所の近くにあります。
お昼時に行きましたので、外で待っている人がいます。
(ピーク時を外しても待つ時はザラです。相変わらずの人気です)

20141016_122001.jpg

20141016_123024.jpg

20141016_123036.jpg

やっぱり、炒め野菜つけ麺でしょ!!

20141016_124925.jpg

つけ麺といえば、まず魚粉を使ったガッツリ濃厚なつけ汁を思い浮かべる方が多いと思いますが、
ここは違います。
醤油味メインです。

ですから、「つけ麺食べたことないよ」「食べてみたいんだけどなぁ」といった方に
イケメンではないけれど、麺食いな管理人がおススメします!

麺もつけ麺の平均よりは細めですから、なおさらです。


正直、つけ麺ヘビーユーザーの私は物足りないのですが
食べ進んで行くと納得の味です。

ただ、つけ汁が温かくなかった・・・・・・これは唯一の注文です。
それ以外は美味しかったのに、非常に惜しい。繁盛店だからこその注文であります。

紅丸 HP

アクセス 小湊鐵道 上総村上駅から徒歩15~20分
最初、パチンコともえを目指し、その後市原市役所方面に坂を上ります。
上総村上駅の踏切から、パチンコ店先の信号クランク以外はほぼ1本道です。

*****************

房総横断鉄道の夢に乗る Facebookページ←リンクからお入りください。

絶好調?運転中です!!
最新情報・facebookだけの更新も行います!
是非!ページにいいね!お願い申し上げます。

にほんブログ村 ローカル線ブログランキングに参加中です。
ご訪問の際には、下の「ローカル線」バナーをクリックして頂けると大変うれしいです。
いつも本当にありがとうございます。


にほんブログ村 鉄道ブログ ローカル線へ←ポチッ!お願いします!!

タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://kiha200kiha52.blog67.fc2.com/tb.php/1179-8560b283

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫