二つのスカ色 終焉・・・・・

 2014-12-06
今週末・・・・・

IMG_376432.jpg

ひたちなか海浜鉄道 キハ222
今日で一般運用が終了とのことで
イベントが開催され、多くのファンが別れを惜しんでいます。

もと羽幌炭鉱鉄道で活躍していた車でしたっけ?

ひたちなか海浜鉄道では、新型車や譲渡車両が複数在籍し
旧型車両は通常、通勤通学時間の活躍です。

ファンとしては残った旧型車にもまだまだ元気に走ってもらいたいですね。

IMG_66952674.jpg

そして、現在進行形で置き換えが進んでいる「山スカ」こと、
中央本線などで活躍の豊田電車区横須賀色115系。

もともと運用数が少ないこと、富士急乗り入れなどで分割併合もあることから
一斉に置き換えられるとの事です。
明日にはすべての運用が、211系にバトンタッチされるそうですね。

なお長野の復活スカ色はまだ活躍するみたいです。


二つのスカ色(キハ222は微妙な塗装ですが)引退とともに、また一つ
時代の変化が訪れていますね。

では引き続き良い週末を!!

カテゴリ :ひたちなか海浜鉄道 トラックバック(0) コメント(-)
タグ :
トラックバック
トラックバックURL:

http://kiha200kiha52.blog67.fc2.com/tb.php/1217-d5226316

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫