房総横断鉄道2014を振り返る 冬編

 2014-12-29
世間はもう年末ですね。
歳を重ねるごとに歳月が経過するのが早くなっているような気がしますが
これは先輩たちによく言われてきた事でもあります(笑)。

さて、今年も小湊鉄道・いすみ鉄道とも色んな話題がありましたよね、

写真とともに振り返りましょう。

012.jpg

IMG_05641h2-11.jpg

IMG_05455.jpg

今年の冬はよく雪が降りました。
とくに2月の大雪では列車運行不能や土砂崩落などに悩まされました。

IMG_0707.jpg

IMG_07072.jpg


IMG_0527h2-8.jpg

また、いすみ鉄道ではキハ52の塗装変更を記念して2回目の夜行列車の運転が行われましたが
運転前日には大雪に見舞われ、一時どうなるかとやきもきしましたが、無事に運転されました。
これには心底ホッとしたのを覚えています。
これ以降夜行列車もすっかり大人気商品として運転回数を重ねました。

IMG_0740h2-16.jpg

IMG_0713H2-16.jpg

DPP_0000445.jpg


早春、今年の菜の花は残念ながらあまり芳しくありませんでしたが
それでも春の先どり感を味わうことができました。

IMG_0900h3-20.jpg

IMG_0901h3-20.jpg


そして、前年の10月豪雨により不通になってしまった、小湊鉄道の養老渓谷~上総中野間は
いちはらアートミックス開催直前に開通しました。

復旧一番試運転列車@上総中野

IMG_0918h3-19.jpg

また、いすみ350形352号がDebut!!
いすみ351号との細かな違いも話題になりました。
本線試運転@第二五の町踏切より 

IMG_0769h2-17.jpg

こうして、いつになく寒かった冬も過ぎていきました。

続きは2014春編にて。

カテゴリ :房総横断鉄道 トラックバック(0) コメント(-)
タグ :
トラックバック
トラックバックURL:

http://kiha200kiha52.blog67.fc2.com/tb.php/1236-ee24173f

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫