代向踏切

 2015-06-17
小湊線内 一番の秘境踏切

だと思います。

五井起点 28km760m 第4種踏切

自家用車等ではまず来ることはできません!!

DPP_0000584.jpg
DPP_0000583.jpg
DPP_0000582.jpg
DPP_0000580.jpg
DPP_0000581.jpg

この踏切から撮影した写真です↓

IMG_5708_201506181923253ea.jpg

DPP_0000575.jpg

DPP_0000587.jpg


ではこの踏切、どうやって辿り着くかというと・・・・

DPP_0000579_20150618192609b47.jpg

林道 月崎3号線 
この林道の反対側の起点は、月崎駅前の朝日屋商店(小湊線切符委託販売の)さんの脇です。

写真はその出口(またはこちらが起点なら入口?まあいいや)
この交差点はというと、
月崎の県道から「素掘りのトンネル」を入り、小湊線に沿って飯給に抜ける道があるのですが、
その途中にいきなり現れます。

ここから林道を50mくらい進むと(本当にすぐ)

DPP_0000578_20150618192613f67.jpg

下り坂の、コンクリート舗装道が現れます。
これを下ると

DPP_0000571.jpg

DPP_0000577.jpg

じゃじゃ~~~ん。

これと言って、綺麗な風景ではありませんが・・・
なんか、感動するんですよね。

ちなみに、この踏切を渡り林の中を進むと

DPP_0000573.jpg

DPP_0000574.jpg
舗装道路に出ます。

この道をひたすら進めば、飯給駅方面に行けます。


「素掘りのトンネル」と一緒に、駅からハイキングも良いかと思います。



タグ :
トラックバック
トラックバックURL:

http://kiha200kiha52.blog67.fc2.com/tb.php/1362-e9bdaab3

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫