JRの新型気動車と小湊鐵道の古豪が並ぶ

 2015-07-10
久留里線の気動車は、郡山まで持って行って検査をしますが

最近は武蔵野線経由となり、牽引機関車もなんと木更津まで

EF81型(長岡)がそのまま入ってくるようになりました。

内房線に電気機関車が初めて入ったのは、おそらくSL運転時に

D51498と12系客車を木更津から持ってきた、EF64-1001が最初と思われますが

「房総各線の客レはディーゼル」が常識だった我々世代では、驚きを隠せないのであります。

これが、まだ客車ジョイフルトレインがある時代だったならばと・・・・・・

あ、そういえば「ゆとり」の展望客車が長野に旅立ってしまったようですね。

IMG_6522.jpg

IMG_6524.jpg

じつは私、久留里線のキハE130-100をまじまじと見たのは初めてです。

今度乗ってみようかな。


EF81もカッコいいですね~~~

あ!キハ200の車番を調べるの忘れました・・・・・

おそらくキハ201、202、205、206のいずれかと。

タグ :
トラックバック
トラックバックURL:

http://kiha200kiha52.blog67.fc2.com/tb.php/1372-056a0827

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫