養老3号踏切

 2015-11-18
養老3号踏切

五井起点24k301m 第1種踏切

牛久からずっと小湊鉄道に寄り添う清澄養老ライン(県道81号線)と交差する踏切で
この県道の踏切は他に2か所(上宿2号、朝生原)あります。

3号と付いていますが、兄弟は高滝駅南の養老1号踏切のみ。
養老2号踏切は現在存在していません。
過去にあったのかも・・・・・・・

DPP_0000800.jpg
DPP_0000798.jpg
五井方
DPP_0000797.jpg
里見方
DPP_0000799.jpg
DPP_0000796.jpg
DPP_0000795.jpg
DPP_0000794.jpg
IMG_8012.jpg
踏切探訪シリーズで初めてトロッコ登場です。11月11日試運転。

近くにはお食事処 山あじさいさんがあります!

まずい!養老1号の取材が抜けていました・・・・・
撮りにいかないと・・・(笑)

今年中に五井まで行きたかったのですが、ちょっと無理ですね。。。

せめて上総牛久・・・いや、20km以遠の踏切は終わらせます。。。





タグ :
トラックバック
トラックバックURL:

http://kiha200kiha52.blog67.fc2.com/tb.php/1436-b4a32850

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫