小湊鐵道 沿線菜の花の状況2016年2月末

 2016-03-01

先日、沿線をまわる用事がありましたので

掻い摘んでではありますが、小湊鐵道といすみ鉄道沿線菜の花の状況を見て回りましたので
ご報告いたします。

DPP_0001063.jpg

上総山田駅
点在、一部群生する菜の花が開花し、きれいでした。

DPP_0001064.jpg

里見駅

DPP_0001065.jpg
DPP_0001066.jpg
DPP_0001067.jpg

これからの暖かい日差しでおそらく綺麗に咲きそうですね!

DPP_0001068.jpg
飯給駅、梅が見ごろを迎えております。

DPP_0001069.jpg
DPP_0001070.jpg
DPP_0001071.jpg

月崎駅も、梅が見ごろです。

旧貨物側線の菜の花、今年は少し元気がないかな・・・

DPP_0001072.jpg

月崎第二トンネル付近
沿線ボランティアの皆様が伐採された、通称野田っぽり、
菜の花の株が育っていました。

DPP_0001073.jpg

大久保の築堤大カーブ
こちらも、主に法裾を中心に株が育っています。

DPP_0001074.jpg

大久保駅、同様に株が育っています。

DPP_0001076.jpg

そして、養老渓谷付近の石神地区
今年も期待できますね!!

IMG_9614.jpg

道路側の一部分、生育が早い箇所がありました。
ちょうど列車が来ましたので今年初菜の花withキハ200

線路の向こう側には

DPP_0001075.jpg

なんと、お猿さんの群れが。

睨まれたのでそそくさと退散・・・・

DPP_0001077.jpg

千葉夷隅CC入口
これより上総中野側も同じような状況です。


菜の花が咲くのは地元の皆様、菜の花プロジェクトご参加ほか
ボランティアの皆さまのご尽力が大きいです。
どうかそのご成果のもと、春の沿線をたくさんの皆様が楽しまれることを
お祈りしております。

※引き続き、いすみ鉄道沿線もご報告いたします。







カテゴリ :小湊鐵道 沿線風景 トラックバック(0) コメント(-)
タグ :
トラックバック
トラックバックURL:

http://kiha200kiha52.blog67.fc2.com/tb.php/1511-b2742a91

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫