シークレット発表!小湊鐵道キハ200チャリティ運転体験会

 2011-05-12
 
小湊鐵道キハ200チャリティ運転体験 企画者よりお知らせです。
 
普段より千円高い料金設定になってますが、これはお土産小湊鐵道ラスク代金350円(小湊鐵道の応援の為)と、差額650円(約1割)を被災地義援金、または、今日の小湊鐵道鉄道部様との打ち合わせで持ちあがったお話ですが三陸鉄道への義援金にする為です。
 
しかし、それだけでは申し訳ないと言う事で、私が鉄道部様に無理を言って普段の運転体験とはチョット違う運転環境にしてあります!!
 
それは、出発信号機と場内信号機(ダミー)を設置します!!
 
今日打ち合わせに使用した図面をアップ致します↓↓




 
車両建築限界との兼ね合いがあり、実際の大きさは後日連絡頂き私が作成致します。
なお、通常のブレーキ開始目安標識(B)の柱を流用します。
 
ですので重量の軽い物で作成しますので、点灯式は無理で・・・・・
コンパネ、塗装にて再現します。
 
という事で、普段は出発信号機の無い「停車場」扱いの発着から、
閉塞駅の設定に変更になります。
つまりは、ご参加された方はご存知だと思いますが発車する時「ATS良し、戸閉め良し、発車」という喚呼が、
今回は「ATSよし、戸閉め良し、出発、進行、発車」となります。
さらに、15kmまで加速後、場内信号機を確認「場内、警戒!」と喚呼して頂きます。
 
やっぱり、運転体験して頂く以上「出発進行」というフレーズは大事ですよね、と言う事で御座います。
 
 
小湊鐵道株式会社様のHPに当運転体験会をリンクさせて頂きました。
いきなりアクセス数が増えて来まして、おかげさまで予約が埋まり始めました。
週末あたりに定員に達すればこちらも準備が安心して出来ます。
皆様、どうかよろしくお願いいたします。
 
主催 鈴清建設株式会社 社会貢献課 担当:鈴木
メールでお申し込みkiha200ktk@yahoo.co.jp 
 
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://kiha200kiha52.blog67.fc2.com/tb.php/16-35fd3d1f

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫