釜田踏切

 2016-10-07
釜田踏切

五井起点 9km793m 第4種踏切 34箇所目/全101箇所

到達難易度 C (ABCD) A簡単~D難 ※ここはBに近いCとさせて頂きます。


さあ、いよいよ「小湊鐵道踏切探訪シリーズ」も最後の書庫、0km~10kmの更新に入って行きます。

しかしながら、一番数が多いのもこの書庫www

101か所中、実に34箇所もあり路線全体の33.7%を占めます。ここからが本番と言えますね。

さて釜田踏切のレポートに入ります。

小湊線と養老川に挟まれた田畑へ通じる農道の踏切。

すぐ近くに、この後の更新の二日市場2号踏切があります。

上総牛久~五井間でも田んぼの中の4種踏切は結構存在するんですよね。

20160924_000.jpg

20160924_001.jpg

20160924_002_20161004082604afd.jpg
↑五井方

20160924_003_2016100408260649d.jpg
↑上総中野方 養老川第1橋梁とポプラ並木方面。

20160924_004_2016100408260704a.jpg

この日は曼珠沙華が咲いていました。

どうしても踏切取材は天気の悪い日になってしまいます・・・

だって天気が良ければガッツリ撮影がしたいじゃないですかwww

1N2A2392.jpg
1N2A2399.jpg

上総牛久~五井間での写真撮影は障害物との戦いが増えますね。

電柱も建っていますし(自動閉塞の通信線)空を写し込みたくても送電線鉄塔があったりと

しかし混雑する南部と違って良い場所を見つければ、まったりと小湊鐵道撮影の本来の楽しみ方が

出来るのではないでしょうか。

このシリーズはそんな撮影ポイントを見つけるためでもあり

もしそのような場所があったら紹介していきたいと思います。

タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://kiha200kiha52.blog67.fc2.com/tb.php/1620-2a1b6df7

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫