西広2号踏切

 2016-11-06
西広2号踏切

五井起点4km120m 第4種踏切 13箇所目/全101箇所

到達難易度 A (ABCD) A簡単~D難

ちなみに、西広は「にしひろ」と読みそうですが、「さいひろ」です。

友人がやっている釣りクラブで西広にお住まいの方がいらっしゃいまして、かつて教えて頂きました・・・

20161028_020.jpg

しかしまあ、小っさ!!

もうこの規模の踏切は前の更新で有木2号上葉様で訪れていますから驚きませんが・・・・・・

ちなみに、幅員は1.0mで小湊鐵道で一番小さい踏切ということになります。
20161028_021.jpg

これだって立派な踏切です。わざわざ単管を立てて踏切諸表示を掲示していますよ。

20161028_022.jpg
↑五井方

20161028_023.jpg
↑上総中野方
ちょっとした丘越え。

20161028_024.jpg

この踏切をNゲージ鉄道模型ジオラマにまとめたら小さすぎじゃないですかね?
ねえイムスさん?w


さてさて、上総中野方のR300カーブですが前回の更新ともにこちらからも撮影してみます。

カーブは列車をカッコよく写す事が出来ますよね。

インロー、アウトハイ、なんて言葉があります。カーブの内側からの撮影は低いポジションで、外側からは高いポジションが良い写真が撮れるよ、という事ですが

私はチューハイのほうが好きです。w

1N2A2821.jpg

1N2A2830.jpg

最近、運転士さんに踏切回っていることバレつつあります。

この運転士さんはお馴染みなんですが、私と同じ姓なんですよ。どうでも良いですが。

あまりお話したことがない方も次第に手を挙げて挨拶してくれたりします。

嬉しいですよね。

タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://kiha200kiha52.blog67.fc2.com/tb.php/1650-8a98777c

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫