朝だけ撮り鉄 いすみ鉄道

 2017-01-15

最近はブログ更新頻度も落ちてしまうほど、本業が忙しいというか
いま抱えている案件が本当に「いわくつき」でありまして
心の余裕がないんでした・・・・

年末年始はいすみ鉄道のイベント、先週末は大阪鉄道博へ出張。
まあ鉄道の活動は気分転換ですが、

今日は久々、1日お休み。

ちょうど、SLの試運転がお隣勝浦まであるんですが

12系とD51、自分的に食指が動きません。

DE10 +12系だったら撮りに行くんですが・・・・・・

というわけで、カメラもあまり触っていないので朝だけ佃踏切へ。

朝の快速は美味しいヘッドマークが付く可能性がありますので。

1N2A3317.jpg

1両検査中のため、夕方~翌朝運用に予備車扱いのいすみ206が走るようになりました。

この検査がどうやら終了のようなので、またしばらく動かないかも知れません。

1N2A3321.jpg

そして本命快速100D 「房総の休日」でした。

この時期、前面に光が回りきれないんですね。


ちなみに、今年元旦に撮影した分を載せておきます。

1N2A3281.jpg
元旦の上総中野
正月にちなんだHMの並びでした。

「ひので」は年越し夜行列車で取付け、昼間運用もそのまま走りました。

2011年にキハ52へ取付けたものですが、キハ28へは初めてでしたね。

その103Dを光線負け覚悟で東総元

1N2A3295-1.jpg

ヘッドマークを主体に撮影するときは案外この方が良かったりしますね。


さて、3月いっぱいまでは忙しいのですが、更新がんばります・・・・








タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://kiha200kiha52.blog67.fc2.com/tb.php/1683-05b2c53c

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫