小湊鐵道沿線除草 野田っぽり

 2017-06-17
本日6月17日

小湊鐵道 月崎~上総大久保 野田っぽりという所で

里山連合、市原市、小湊鐵道職員にて除草作業が行われました。

ちょっと暑い日でしたが、60人以上が集まり
広大な面積のところあっという間に刈り終えてしまいました。

小湊鐵道沿線の人たちってすごいですね。

この草刈りの件は、
小湊鉄道さんと仕事の打ち合わせで知りましたが
「土曜日は野田掘の草刈りなんですね」
「そうだよ?来てくれるんだ、よろしく。」

え??という事で(笑)

草刈り機持参で、私も非力ばかりですが参加させていただきました。
小湊鉄道沿線の草刈りボランティア参加は初めてでした。ありがとうございました。

2017-06-17 095146s

2017-06-17 102421s

2017-06-17 113630s

やはり、ヒルに噛まれた方が数名いらっしゃいました。
ジメジメした所を作業された方が噛まれてしまったようです。

2017-06-17 115125s

お昼ごはんはカレー
これが本当に美味しかったです。ごちそうさまでした。

2017-06-17 121226s

蕗の糠漬けは初めて頂きましたがこれがまた美味しい!!

午後からは刈り草を集めて焼却しました。

暑いなか皆さま大変お疲れ様でした。

※作業終了後、ここからトロッコ列車を撮影しましたが明日アップいたします。



タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://kiha200kiha52.blog67.fc2.com/tb.php/1725-a93be4cd

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫