FC2ブログ

セメント煮干し???

 2020-03-25

私は無類のラーメン好きです。

毎日でも食べれるくらいなんですが

最近はもう長くない健康寿命を考えて、控え気味www

そんな私が最近気になりだしたのが「セメント煮干し」なるジャンルのラーメン。


ということで、今日は千葉市で仕事でしたので帰りに寄ってみましたよ。

買い物(ポポンデッタ蘇我店さんにも寄って・・・それは次回)ついでに寄ったのは

2020-03-25 17 (2)

極煮干し本舗 蘇我店さん

2020-03-25 17 (1)
極濃煮干し豚骨ラーメン 840円+海苔トッピング

すごい!超煮干しです。

これこれ、求めていた味で満足でした。
「セメント」みたいなドロッとした煮干しスープがたまらない。
予想していた魚の臭みやえぐみですが、まったく無い訳じゃないです。
気にならない位ですけど、魚が嫌いな方はちょっと苦手かも知れません。
(魚が嫌いな方はそもそも食べようと思われないかもですが)


やはりタマネギのみじん切が大変良い仕事をしています。
竹岡式もそうですが、魚系ラーメンとの相性も素晴らしい。
さらに豚骨の旨味と合わさり、本当に美味しかったです。

限定でもっと濃い煮干しがあるようですが、初回でしたので敬遠してしまいました。

あと千葉市でセメント煮干しで有名な所がもう1箇所あるようですので、いつか行ってみたいと思います。



タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://kiha200kiha52.blog67.fc2.com/tb.php/2003-dac1b84e

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫