キハ52昭和のクルマとともに・・・・・

 2011-07-17
全記事の「上総いすみちゃん」お披露目式からの流れで、

キハ52の撮影会となりました。

IMG_0935.jpg

夏の西日が陽らす午後・・・・・・

IMG_0937.jpg

再度力行してエンジンを吹かし、風そよぐ谷国吉駅に向かったキハ52急行。


ですが、到着して直ぐに列車が来てしまいましたので、再度新田野直線でリベンジする事になりました。

この撮影ツアーは・・・・・

IMG_0943.jpg

ポッポの丘鶏卵牧場グループ社長、いすみ鉄道社長、いすみ鉄道応援団長(グラサンで怖そうですが言うまでも無くとても気さくな方です)そして「上総いすみちゃん」作者の月邸沙夜さんチーム。
そして右端、鳥塚社長の隣の方は有名な声優さんです、さらに写ってませんが栗原画伯と豪華メンバーでした。

IMG_0956.jpg

いつのまにか社長命令??で徐行して来たキハ52が!

IMG_0959.jpg

ワザと尻切れで撮りました。(うそです。精進します・・・・・・)

IMG_0960.jpg

改めて、自宅から僅か20分もかからない場所で、北は東北の豪雪と戦い、南は最南端の路線まで、
昭和からつい最近までかなりの仲間が居たキハ52が走っているなんて、夢でしょうか。

鳥塚社長がこうつぶやきました「これぞ1/1模型です!」


うだるような暑さの中、森のさわやかな風とともにタイフォンを残して走って行きました・・・・・

タグ :
コメント
1/1模型・・・そうですよね!まさに究極の模型ですよね。

記事を読んでいるうちに、今のうちに乗っておかなければ・・・という
気持にもなってきました。この先何があるかわかりませんが(自分含め)
こんなにも身近に現役で活躍している訳ですしね。
【2011/07/17 23:46】 | 房総アンカー愛好家 #0BAa.1kQ | [edit]
房総アンカーさん、こんばんは。

社長はキハ52を10年は使いたいとブログでコメントしてます。

ですが、DMH17エンジンの部品がもう無くなる(小湊鐵道キハと全く同じ)ようですので、イザとなれば片方だけのエンジンで走る事も2エンジン車の強み・・・・です。

小湊鐵道の五井車両区、いつも運転体験をしている洗浄線奥の貨車には、
実はエンジンが積まれているのですよ。
貰って来たのか、以前キハ5800とキハ209から取ったエンジンなのかは聞こうと思っているのですが、いつも忘れてしまします。

自分含めって・・・・・大転勤でもするのか???
【2011/07/18 21:35】 | 管理人 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://kiha200kiha52.blog67.fc2.com/tb.php/438-5c620618

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫