お願いです!ぽっぽや体験のご参加を!!

 2011-07-18
昨日は「枝豆、とうもろこし収穫列車」に行ってきました。
この記事は後日アップします。
というのも、先にお伝えしなければならない事がございまして・・・・・

IMG_0978.jpg
※許可を得て撮影

昨年に引き続き、JR、小湊鐵道、いすみ鉄道共同で「ぽっぽや体験」を開催してますが・・・・

どうやら、まだまだ、かなり空席が目立つようです。
現在定員に達しているのは開催最終週だけで、あとは殆どガラガラに近いそうです。

JRは旅客の増減だけで済みますが、特に小湊鐵道は「運転体験」を開催する事から、
お客様の増減にかかわらず、かなりの人件費(見張り3名、指導運転士3名他)、車両経費が掛かります。

どうか皆様、里山の夏風景を見ながら「ぽっぽや体験」にお越しください。

「ぽっぽや体験」詳細は下記JRパンフレットをご参照ください。
ぽっぽや体験

管理人は早速、来週の日曜日に参加を考えてます。
火曜日、びゅうプラザが空いている日に申し込みに行きます。

※7/18加筆
今日、千葉市に行きましたので、千葉駅のびゅうプラザで来週日曜日の予約を取って来ました(笑)
大人1名、子供1名で蘇我発¥17700でした。
行きの五井まで、たった6分間の「新宿さざなみ」も指定席です(爆)
私は御宿なんで、大原到着後は指定列車の「新宿わかしお」には乗りません(爆・爆)

良く聞いてみると、この商品は日帰りプランなんだそうです。

そんな設定は止めて、翌日の帰りでも可能なプランとして海水浴と絡める事が出来れば、
もっと集客があるのに・・・・・・・・・
JRさん、もう少し考えましょうや・・・・・・・(松○大臣みたいに上から目線発言すみません)
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://kiha200kiha52.blog67.fc2.com/tb.php/439-3a7dc9b4

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫