FC2ブログ

とうとう時が来た!113系8月末にて引退・・・・・

 2011-07-27
P7310010.jpg


いよいよ、この時がやって来ました。

40年走り続けた千葉ローカル113系・・・・・・
8月末をもって、運行終了となります。

外房線電化で走り始めたのが昭和47年、私は昭和48年生まれです。
つまりはスカ色113系は物心付いた時から既に、当たり前のような存在でした。
いざ本当に無くなるとなると、本当に寂しい限りです。

なお千葉支社では、最終編成にヘッドマークを付けて走らせるようです。
113系8月末日引退

パワフル×スマイル千葉フリーパスで追っかけるかな。

いや、止めておきます。
千葉支社で正式に発表したので、もう騒ぎになっているでしょう・・・・・・
もう来ないかも知れませんが、地元で下ったら即座に撮影する程度で、
私は会えず仕舞いの可能性が高いです。

最後に見たのが17日、内房線でした。

113系、永い間大変お疲れ様でした。

にほんブログ村 ローカル線ブログランキングに登録いたしました。
記事が面白かったと思って下さったご訪問者様、どうか↓バナーの1クリックをよろしくお願いいたします。
にほんブログ村 鉄道ブログ ローカル線へ
タグ :
コメント
すみません・・・ここで一括でコメントする事をお許し下さい。

様々なイベントに参加されていたのですね!どれも楽しそうですし、
企画者や経営者様の努力の賜物ですね。
しかも「家宝」まで頂いた様で・・・(お堅い表情が印象的でした(笑))

113系の引退・・・時代の流れには逆らえませんが、残念ですよね。

特別列車として残る・・・て訳でもないのですよね?完全に引退って
扱いになるのですよね?

まずは「お疲れ様!!」ですね。
【2011/07/28 14:53】 | 房総アンカー愛好家 #- | [edit]
房総アンカーさん、こんばんは。

「枝豆・とうもろこし収穫列車」は1ヵ月前から申し込んでました。
「ぽっぽや体験」は、記事中にも記しましたが職員Sさんから参加者が少ないとの事で、行って見たのでたまたま2週小湊鐵道を利用したに過ぎません。

113系・・・・・・もう、いわるゆ「葬式鉄」という人たちが撮りに来ていて、
沿線では貨物列車を停めてしまった人も居るとか・・・・・
私は、極一部のマナー違反者以外の人に大変失礼なので「葬式鉄」と呼ばず「惜別鉄」と呼ぶことにしてます。

最後に一目、見たかったし乗りたかったけど、今残っている車両は東海道線転入車が主なんで、それほどまで気が起きません。

あの「ウ~~ン」という抵抗器の音、懐かしいなぁ・・・・・
でもJR東日本最後の113系ですのでイベントもあっておかしく無いはずなのに、
どうやら何もないようです。

私は先回りして「211系」を内房線で撮影したいと思います。
これも置き換え対象ですからね。
12月のダイヤ改正で上総一ノ宮より南に入線しなくなりました(泣)
211系も投入当初は憎らしい存在でしたが、今度は新しい209系2000番台に追われて中央本線や高崎地区115系も置き換えるとか・・・・・・

そうだ、房総アンカーさんとも乗った事がある山スカ中央本線115系も撮りに行かなきゃ!これは峡北釣行時に小渕沢行きを狙えばOKかな(笑)








【2011/07/28 21:39】 | EcoPower影武者 #6cgdyxmc | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://kiha200kiha52.blog67.fc2.com/tb.php/444-f579cf9d

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫