209系京葉線ラインカラー

 2011-07-31

7/31日

次男が以前から大宮の鉄道博物館に行きたいと言っていたので、
仕方なく行ってきました。

しかし、私には他の用事があったのでそれも兼ねる事が出来るから
まあいっか、というノリで行ってきました。

何回かに分けて記事にします。
と言うのも、ネタをそれぞれ別記事にした方が面白そうですので・・・・・・

まずは、京葉線が新型車両(確かE233系5000番台でしたっけ??)に全面置き換え中でありまして、
勝浦、東金快速が青い201系から、これに置き換わったのは先日雑誌で知りました。
とうとう201系もJR東日本では現役廃形式になりましたね・・・・・・

京葉線といえば「変わったデザインの先頭車205系」でしたが、やがて103系置き換え時に
山手線の205系もやってきて、ゴチャゴチャになってましたよね。

その変わったデザインの205系が最初に置き換えられたのが不思議ではありますが・・・・・・
それはさておき・・・・

IMG_1231.jpg

上総一ノ宮から乗ったのが、209系(何番台でしたっけ?500で良かったのかな??何せ国電以降は疎くて)
これも置き換えで、武蔵野線に出向になっております。
確か京浜東北線から京葉線に来たのでしたっけ??それとも総武緩行??

一応、もう京葉ラインカラーでは写真に収められない可能性が大なのでパチリと。
女性車掌さん、下向きご協力ありがとうございました。
これも葬・・・・じゃなくて「惜別鉄」ですね。

次の記事は上野駅でのスナップです。私の変わった趣味が分かっちゃうわぁ~~~~

※この後直ぐの記事作成予定・・・・・・
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://kiha200kiha52.blog67.fc2.com/tb.php/446-2ee0a3ee

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫