小湊鐵道キハ201号

 2011-08-03
IMG_0999.jpg

最古参キハ201号。

小湊鐵道の車両って、本当に車両年齢を感じさせない程の手入れをされてますよね。

最近になって、全面通風口撤去工事が進められてます。


ぽっぽや体験時に、入換していたスナップです。
IMG_1123.jpg

IMG_1124.jpg

IMG_1126.jpg

にほんブログ村 ローカル線ブログランキングに登録いたしました。
どうか↓バナーの清き1クリックをよろしくお願いいたします。
にほんブログ村 鉄道ブログ ローカル線へ

タグ :
コメント
たしかに、現役で活躍中の車両はどれも綺麗ですよね。

ひとえに小湊鉄道関係者様の愛情と情熱がここまでの状態を
保たせているのでしょうね。地味な部分ではありますが、
とっても大切な事ですよね!!
【2011/08/03 23:49】 | 房総アンカー愛好家 #0BAa.1kQ | [edit]
房総アンカーさん、こんばんは。

> たしかに、現役で活躍中の車両はどれも綺麗ですよね。
>
> ひとえに小湊鉄道関係者様の愛情と情熱がここまでの状態を
> 保たせているのでしょうね。地味な部分ではありますが、
> とっても大切な事ですよね!!

昨日、ちょっとした用事で本社に行って来たんですよ。
社員の方々は本当に忙しく、アポ無しで行くと恐縮してしまいます。

それで、とある鉄道信号設備の会社の方とお話が出来たんです。
その方の熱意に触れ、今の日本の鉄道は本当に安泰だなと感じました。

あの方とまたお話したいなぁ・・・・・
私の夢が叶える事が出来る時、お力をお借りたいです。

小湊鐵道の車両を見ると本当に年齢を感じさせませんね。
室内も然りです。
このキハ201号は昭和36年製造ですよ!
現在残っている113系は昭和50年代前後製造ですから、それを鑑みると凄いです。
「まだまだキハ200には頑張って貰わないと・・・」とは職員の方のお話です。

メンテナンスは想像以上に大変です。JRは同じエンジンは取り替えて走ってます。
【2011/08/04 08:04】 | EcoPower影武者 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://kiha200kiha52.blog67.fc2.com/tb.php/449-f04f7eee

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫