世界に2か所しかない「パワースポット」が千葉に!

 2011-08-09
地球がN極とS極が逆になった歴史があった!

という事も知りませんでしたが、なんと!

その時代の地層が見られる世界に2か所のうち

1か所は千葉県市原市に存在する!!!

のであります!

場所は市原市田淵の養老川、最寄駅は小湊鐵道月崎駅です。

IMG_1617.jpg

「田淵会館」という集会所から細い道を降りて行きます。

IMG_1625.jpg

ずーっと下り坂です、帰りの上り坂分のエネルギーも温存しながら下りましょう。
私は訪問1回目、ノックアウトしました(汗)

IMG_1634.jpg

ここからは、けもの道??で河原に出ます。
長靴があった方が良いですが、コケで滑るので要注意です!

IMG_1684.jpg

IMG_1690.jpg

上流に少し歩くと、到着です。

IMG_1692.jpg

緑色の札=現在のNS極地層 赤色の札=NS極逆転期の地層 黄色の札=NS極がフラフラしていた時期の地層だそうです。

IMG_1705.jpg

さらに上流にもありますが、現在は草が生えて良く分からなくなってしまいました。

IMG_1714.jpg


養老川では、小魚やトンボの姿も・・・・・

IMG_1719.jpg

IMG_1736.jpg

アユの友釣り師の姿も。

IMG_1695.jpg

河原入口には、綺麗な支流が流れてます。
川のトンネルもあります。

IMG_1651.jpg

私はここを訪れてからギャンブルがツイてます、これ本当です。
(効果の程は保障しかねます・・・・・)

ですが久々に大負けを食らいましたので、2回目の訪問をした所です(苦笑)

詳しくは、小湊鐵道HPをご参照されてください。

お出かけは小湊鐵道でお願いします!
月崎駅からハイキングコースとして、またはレンタサイクル100円チャリのご利用をお勧めいたします。


にほんブログ村 ローカル線ブログランキングに登録いたしました。
どうか↓バナーの清き1クリックをよろしくお願いいたします。
にほんブログ村 鉄道ブログ ローカル線へ





タグ :
コメント
へ~~これが例のパワースポットですか!

写真どおりの天気の良い日だと、心身ともにリフレッシュできそうですね。
おまけに運気も回復すれば・・・イイ事づくしですね。

さ~~て、私の運気は回復できるのか・・・いささか不安です・・・。

【2011/08/12 01:47】 | 房総アンカー愛好家 #- | [edit]
房総アンカーさん、先ほどはバッタリお会いしましたね。
カワイイ娘と遊んでいる所をお邪魔しました(核)

> さ~~て、私の運気は回復できるのか・・・いささか不安です・・・。

いささか先生だか何だか、今日は結果オーライですね。
私は・・・・・・・・・・・・・・・・ご報告の通り、いつも夏は回収に遭います。

春~初夏にいつも調子が良いのですが、その分根こそぎ持って行かれます。
夏は回収時期なので、もっとタイトに立ち回らなけれればと思ってはいるのですが・・・・
こち亀の両さんみたいに、大金ゲットしても即無くすの繰り返しです(苦)

チョット道を反れてしまいました。運転体験仕切りが終わればまたフライの練習に戻ります・・・
【2011/08/12 23:10】 | EcoPower影武者 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://kiha200kiha52.blog67.fc2.com/tb.php/455-f2a327da

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫