いすみキハ52ヘッドマーク無し山線撮影の珍場面??

 2011-08-15
本日、いすみ鉄道キハ52がデンタルサポート大多喜~上総中野間運転で
しかもヘッドマーク無しの日でした。

しかし、臨60Dの下り列車はほぼ全区間逆光になるので
主に側面を狙う場所として、「ムーミン橋」を選びました。

当日は時折厚い雲が行き交う天気で、露出も目まぐるしく変化する一発勝負でした。

IMG_1940.jpg

もう少し川を入れたかったのですが、そうすると地平線が半分の所に来てしまうし、
苦渋の選択で、どんより雲を入れちゃいました。

さて、今度は順光が期待出来る下り列車を狙います。
あらかじめ「下見」をしていた所ですが、割とアクセスが楽なので誰か先に居られるかと思いきや、誰も居ませんでしたので三脚をセット。

IMG_1943.jpg

フレーミングチェック、樋管が上空を通っているので格好のセット被写体です。

そのうち3名撮影にいらして、挨拶を交わした所で!!!!!!!!

IMG_1948.jpg

社長ブログで「オート三輪が出没」とは予告されてましたが、まさか私の目の前に現れるとは本当にサプライズでした。これは皆でビックリ!!
その後ろから大勢の撮影隊が来ました。現場は凄い人になりましたが皆様譲り合っています。
後から来た人が「お邪魔します」対して先行者が「そこで大丈夫ですか?」と・・・・・・・

で、遠くからタイフォンが聞こえ、踏切が鳴り出しました。
いよいよ本番です。

IMG_1966.jpg

これが精いっぱいでした。これ以上車両を寄せて撮影すると木陰が全面にカブリました。

現場でご一緒させて頂いた皆様、ありがとうございました。


にほんブログ村 ローカル線ブログランキングに登録いたしました。
どうか↓バナーの清き1クリックをよろしくお願いいたします。
にほんブログ村 鉄道ブログ ローカル線へ



タグ :
コメント
確実にウデを上げてますね~~。
 (と、私は思ってるのですが・・・)

この調子だと、ヤマメを釣りながら自ら写真撮影をする「神業」も
習得できそうですね!
【2011/08/17 20:51】 | 房総アンカー愛好家 #- | [edit]
> 確実にウデを上げてますね~~。
>  (と、私は思ってるのですが・・・)
>
> この調子だと、ヤマメを釣りながら自ら写真撮影をする「神業」も
> 習得できそうですね!

房総アンカーさん、こんばんは。

写真は、1度とて同じ写真が撮れません。これは釣りや私の仕事と全く同じです・・・・
逆に言い換えると、思わぬ結果が待っている事もあります。
まあ私の場合、悪い結果が殆どですけどね~~~

少し佳作作品が出来ましたので、「小湊鐵道車内ギャラリー」に参加すべくあの「小湊鐵道」写真集の著者さんにチェックして貰うのですが、恐らく「渇!」が飛びそうです・・・・・・
何でもそうですが、石の上にも3年直ぐには上手くなりませんよね。

【2011/08/17 22:17】 | EcoPower影武者 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://kiha200kiha52.blog67.fc2.com/tb.php/460-9f74ceb2

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫